タコのアヒージョ


今日食べたものじゃないけど。

b0324794_04152004.jpg


またスキレットの登場。

タコ、エリンギ、マッシュルームを

ニンニク、鷹の爪、塩の入ったオリーブオイルで

ゆっくりと火を通して出来上がり。

小エビは冷凍ストックしてあったものを入れておまけ。

そのままでもいいけど、やっぱりこの食べ方。

b0324794_04151269.jpg


バケットに旨みたっぷりのオイルをつけて。

オリーブオイルと言えども、そこはオイルなので

やっぱりカロリーはあります。

なので、ビビりながらつけました(笑)


[PR]
Commented by lapie-fr at 2016-10-18 19:37
アヒージョは封印ムニュ^^
怖いですねえ~ 美味しいですねえ
Commented by ruri at 2016-10-22 18:01 x
アヒージョ、おいしいですよね。
そして、おいしいものはカロリーが高いですよね・・・。
具だくさんだから、オイルに旨みがたっぷり溶け込んでいるでしょう。
このバケットにしみしみのオイル、最高です!
Commented by kent627996 at 2016-10-23 05:03
◆ラピさんへ◆
ほんと怖い(笑)
美味しいオイルだから飲み干してしまいそう。
いくらでもパンが食べられますよねぇ。
Commented by kent627996 at 2016-10-23 05:05
◆ruriさんへ◆
いけないと思いつつ、オイルをたっぷりつけて
食べてしまいました。
魚介やキノコ、にんにくの旨みが溶け込んだオイルは
最高ですよね。
ワインもスイスイ飲めちゃいます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2016-10-18 18:27 | イタリアン | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent