人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風おろしハンバーグ


この日は和なハンバーグが食べたい気分でした。

和風おろしハンバーグ_b0324794_04503536.jpg


大根ベースのサラダに、茄子、エリンギ、レンコンが付け合わせ。

おろしポン酢と大葉で和風感もバッチリ。

そして昨日は。

和風おろしハンバーグ_b0324794_04562096.jpg


もうこれが今年最後の秋刀魚塩焼きかな。

すだちも数が少なく、値段も上がっていました。

余っていたレンコンは鶏ひき肉を挟んで揚げます。

和風おろしハンバーグ_b0324794_04562507.jpg


生姜の絞り汁がたっぷり入っているので

軽く塩を振っていただきました。

合せたお酒はやっぱり日本酒。

和風おろしハンバーグ_b0324794_04561503.jpg


八海山の冬季限定「越後で候」原酒。

ちょっとアルコール度数が高いので

ロックで飲んだらちょうどいい感じです。



Commented by らぴ at 2016-10-23 16:08 x
わあ、わあ、大拍手~ 食べたい~
茸・茄子・蓮根~ 大根おろしに大葉の千切り~

堂々の和風ハンバーグ ☆5ですw^^

(日本酒、どんどん進化して美味しくなってるようですね、知らない世界…)

Commented by kent627996 at 2016-10-24 18:31
◆ラピさんへ◆
日本酒、美味しくなっているんだろうけど
種類が多くなって、正直どれがどれか分からなくなっている感じ。
同じ酒造メーカの中でもたくさんの銘柄、種類があって
もうアルコールなら何でもいいやって(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2016-10-23 05:01 | 和食 | Comments(2)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent