人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良公園に行ってきました。


紅葉の季節、京都に行く人が多いけど

大人はやっぱり奈良だなぁ。

特に色づいた葉っぱと鹿の組み合わせは、京都には真似出来まい(笑)

奈良公園に行ってきました。_b0324794_12123719.jpg

やたら人馴れしているのが難点だけど。

近寄っても無視、でも、鹿せんべいを買うと大勢で寄ってくる。

そこが可愛いとこでもあるんだけど。

奈良公園に行ってきました。_b0324794_12124097.jpg

気候もいいから、まったりとしていますなぁ。

奈良公園に行ってきました。_b0324794_12124885.jpg

今回のテーマは鹿と紅葉。

奈良公園に行ってきました。_b0324794_12254521.jpg

花札の絵であるこんな感じのもの。

奈良公園に行ってきました。_b0324794_12164850.jpg

朝早くに行くと駐車場も空いているし

何しろ人が少ないのでいいですね。

奈良公園に行ってきました。_b0324794_12121609.jpg

浮御堂もほとんど人がいなくて(でも、ここでもアジア系の人が・・・)

少し朝もやもかかっていて、いい雰囲気です。

奈良公園に行ってきました。_b0324794_12121036.jpg

ほんと、奈良ってまったりしていいとこだなぁ。

京都みたいな観光地にならないでほしい。




Commented by lapie-fr at 2016-11-22 18:10
猪鹿蝶~^^
奈良って小学校の留学旅行でしか… おお何年前?

最初の鹿さんの角ってカワユイですね
ちょこんと、突きだしてる
生え始め?
Commented by kent627996 at 2016-11-22 20:46
◆ラピさんへ◆
僕は大阪なので、遠足でよく奈良に行きましたね。
大阪からちょうどいい距離なんですよ。

奈良の鹿は毎年10月に「角切り」で切り取られるんですよ。
僕も一度見に行った事がありますが、けっこう面白かったです。
その切り取られた所から、また新しい角が生えてくるんですよー。
Commented by ruri at 2016-11-27 16:45 x
kentさん、花札と写真がバッチリ!!
紅葉と鹿さん、素敵ですねぇ。
こちらでは絶対に見られない景色です。kentさんのページで紅葉狩り楽しんでいます(笑)
鹿さんがくつろいでいる画像、とても癒されます♪

Commented by kent627996 at 2016-11-29 22:42
◆ruriさんへ◆
紅葉と鹿って絵になりますよね。
奈良はのんびりしているところが好きで
東大寺や春日大社には観光客はたくさんいますが
少し外れると静かで雰囲気があります。
鹿、近くで見るとけっこう大きくて圧倒されます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2016-11-21 12:31 | おでかけ(奈良) | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent