人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいものチヂミ


じゃがいものチヂミ_b0324794_07030661.jpg


久しぶりにチヂミを作って食べました。

豚肉、じゃがいも、ニラを

おたふくのチヂミの素に混ぜてフライパン。

お好み焼きに比べるとおやつ感覚だけど

ビールにはよく合いました。



Commented by mogyo at 2016-11-25 00:16 x
お腹がぐー(^^;
じゃが芋入りはどうするのでしょう・・

せん切り?
すりおろし?

お腹がすいて眠れないかも。。

Commented by lapie-fr at 2016-11-25 16:36
チヂミって作ったことナシです
食べたことも数回しか?
(たしか、大根の千切りが入っていた?)

チヂミの素……
重層・コーンスターチとか混ぜてるのでしょうか…??
Commented by kent627996 at 2016-11-27 16:39
◆mogyoさんへ◆
じゃが芋は細千切りにして、生地に混ぜ込んで焼きました。
でも、食べたらじゃが芋の食感がなくすりおろしたのと
変わらない感じだったかなぁ。
お好み焼きと違って、おやつ感覚で美味しかったです。
Commented by kent627996 at 2016-11-27 16:45
◆ラピさんへ◆
実は僕も食べた事も作った事も数回しかなく、
この生地も試食販売で食べたのをきっかけに買ったものでした。
チヂミの素、中はなんなんでしょうね。
もちもち生地だから、米粉とか入っているのかも。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2016-11-24 22:38 | 粉もん料理 | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent