天むす弁当


愛知に出張してきたお嬢様にリクエストして

天むすを買ってきてもらいました。

b0324794_22055425.jpg


天むすだけでも美味しいのに

おかずもついていて嬉しい。

弁当だけど、これで十分お酒も楽しめそう。


でも、デパ地下でよく買う「まつおか」の惣菜もそうなんだけど

愛知の店の味付けってちょっと濃いのかなぁ。

関西と関東の中間だけど、味付けは関東風なのかも。



[PR]
Commented by lapie-fr at 2017-03-07 15:07
どうなんでしょ
記憶としては、関西・関東ともに大きな違い
関西は優しい~
関東は、これでもかって甘くって塩っぽい
色がねえ、まったく違う~^^
関西は白(素材色というか)。
関東は醤油色です
名古屋、やはり、中間なのかもっです

天むすと云えば、静岡?浜松? 
新幹線の構内に天むすがあって、これはこれで美味しかった記憶が^^
Commented by kent627996 at 2017-03-07 22:57
◆ラピさんへ◆
関東は東北の人も多いから、少ししょっぱい感じの味なんでしょうかね。
どちらが美味しいとは言えないけど、それぞれ馴染んだ味が一番。
名古屋はどっちかと言うと味噌味のイメージがあります。
食文化も独特だし、独自の路線って感じなのかなぁ。
天むす、車内で食べると美味しさ倍増ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2017-03-06 22:10 | 惣菜 | Comments(2)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent