じゃこえびの唐揚げ


b0324794_16201581.jpg


大阪湾や瀬戸内海で獲れる小さなエビ。

こっちではじゃこえびって言うけど、たぶん正式な名前じゃないと思う。

まだ生きているえびもいたくらい新鮮なえびでした。

さっと洗ってから小麦粉をまぶして、油でカラッと。

b0324794_16202072.jpg


塩を振って食べたら、口の中はえび感たっぷり。

こりゃビールが進みますなぁ。

b0324794_16202812.jpg


こちらも地の物。

新玉葱としらす。

鰹節とポン酢でさっぱり味なのでいくらでも食べられそう。




[PR]
Commented by lapie-fr at 2017-03-21 16:24
もうもう、絶対、美味しいに決まってる^^
いいなあ、新鮮な海の幸~ぃぃ

こんなん、こんなん… 入手困難(まっ、いいか^^)


Commented by kent627996 at 2017-03-24 06:41
◆ラピさんへ◆
小さいエビだから足が速いのか、近所のスーパーではあんまり見かけないけど
新鮮で美味しかったです。
口の中がエビ感でたっぷり。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2017-03-20 16:25 | 和食 | Comments(2)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent