ワンタン


ワンタンって作るのは初めてか2回目くらいかな。

何かのグルメ番組で見て、無性に食べたくなりました。

b0324794_07472613.jpg


30個作って半分は冷凍保存。

b0324794_07472118.jpg


最近は、夜に米はもちろん麺類も控えているので

もやしと卵でワンタンスープ。

炒飯があったら・・・(笑)


[PR]
Commented by ruri at 2017-04-07 18:26 x
きれいなワンタンですね。
そういえば私はワンタンって作ったことがないですねぇ。皮が売られているのは見ますけれど。

ワンタンスープときたら、やっぱり炒飯、欲しくなりますねぇ。
冷凍された残りのワンタンは、ぜひランチに炒飯と一緒にお楽しみください!(笑)
Commented by kent627996 at 2017-04-09 06:25
◆ruriさんへ◆
僕も餃子やワンタンはほとんど作った事がなく
買ってくるか外で食べるかでした。
でも、ワンタンは作るのが簡単だし、包むのも適当でいいので
ほんと楽でした。
残りのワンタンは揚げワンタンとかにすれば、ちょっとしたつまみにも
なりそうだし。
でも、やっぱチャーハンセットがいいかも(笑)
Commented by drop0516-edge at 2017-04-10 18:44
おおおおお、ワンタン!
しかも丁寧な作り。
可愛いサイズも良いですね。
Commented by kent627996 at 2017-04-10 20:22
◆ジェシカさんへ◆
市販のワンタンって皮はいいけど、具が少ないのが難点。
手作りだと具を多めに入れられるのでいいですよ。
それにやっぱり美味しい。
麺と一緒に食べたくなるけど、我慢我慢(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2017-04-06 07:51 | 中華料理 | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent