餃子と焼きそばで一杯


仕事が終わった後にほとんどどこかに寄る事はないんだけど

お嬢様もご飯はいらないとの事で

餃子を食べてきました。

京橋駅前にある「ぎょうざの満州」

関西には「餃子の王将」「大阪王将」の2大中華があるので

なかなか店舗は増えませんが、僕はここの餃子の方が好きです。

b0324794_06142217.jpg


一品料理の種類はあまりないんだけど

僕的にはなかなかツボを押さえた感じの料理があります。

中華料理のソース焼きそばと餃子。

家で作るソース焼きそばと違って、中華の風味がして

これはなかなかいける。

餃子も王将系と違って、野菜が多いのかさっぱりしていて

これも美味しい。

b0324794_06143131.jpg


ドリンクは生レモンサワーでさっぱりと。

350円だったかなぁ。

2杯目は普通のレモンチューハイで300円。

レモン代が50円ってとこですねぇ。

味の方は両方ともあんまり違いが分からなかった(笑)

でも、自分でレモンを搾るっていう作業が楽しいんですよね。


[PR]
Commented by lapie-fr at 2017-04-09 05:02
太麺の中華焼きソバ^^
食べてみたいっです
どうも、中華と云えば固焼きソバを注文しちゃってました

↓ ワンタン~ いいですねえ^^
今度、中華食材のスーパーへ行ったら皮を購入しましょ^^
Commented by kent627996 at 2017-04-09 06:27
◆ラピさんへ◆
注文が入ってから中華麺を茹でて炒めているので
やっぱり美味しいですね。
固焼きそばのあんかけもいいですねぇ。
ちょっとお酢をかけて食べるともう最高!
Commented by drop0516-edge at 2017-04-10 18:46
わーとってもよく知ってるけど
(この先の立ち飲みには行くので)
入ったことのない満州です。
お江戸のお店だと聞いてますが、先日のお出かけ
でも見かけなかったなぁ。
と、その前に行かねば。
Commented by kent627996 at 2017-04-10 20:24
◆ジェシカさんへ◆
この先にはいっぱい立ち飲み屋さんがありますよね。
どれもこれも魅力的な店で一度入ってみたいです。
今まで王将の餃子が一番と思っていたんだけど
ここのを食べてから、少しあっさりなものいいなぁって思うように。
年を取った証拠ですかねぇ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2017-04-08 06:26 | 外ご飯 | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent