人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おの桜つづみ回廊に行ってきました。


兵庫県の小野市に行く用事があったので

ついでと言っちゃ何なんですが

おの桜つづみ回廊に行ってきました。

おの桜つづみ回廊に行ってきました。_b0324794_07011357.jpg


川沿いの土手4キロにわたって5種類の桜の木650本が植えてあります。

と言う事は、種類によって開花時期が違うから

長い期間、桜を楽しめるって事になります。

あいにく、この日が天気が良くなかったので

キレイな青空とピンクの桜のコントラストは楽しめなかったけど

朝早い事もあって、人が少なくてしっとりした感じで

それはそれでよかったかも。

おの桜つづみ回廊に行ってきました。_b0324794_07013609.jpg

各桜の木の下にはプレートがあって

オーナーの名前が刻まれています。

ちょっと調べたら小野市に住んでいないといけないとか

桜の木に空きが出た時など、色んな条件があるみたい。

値段は2万円だけど、オーナー気分を味わえるのはいいかも。

おの桜つづみ回廊に行ってきました。_b0324794_07012115.jpg

ソメイヨシノの開花状況はまだつぼみが残っている感じ。

来週が見頃でしょうか。

おの桜つづみ回廊に行ってきました。_b0324794_07012888.jpg

雨に濡れている桜もちょっといい感じ。

おの桜つづみ回廊に行ってきました。_b0324794_07022450.jpg

回廊の横には自動車も通れる道があって

歩くのはちょっと・・・って人には車でゆっくり走りながら

楽しむのもいいですねぇ。




Commented by ruri at 2017-04-09 15:49 x
桜の写真嬉しいです。
雨に濡れた桜もしっとりで良いものですねぇ。
kentさん、この日の撮影はどんなレンズを使って写されていますか??

桜の木のオーナーになれるって面白いですね。
オーナー代としてお支払いしたお金で、桜の維持やこちらの回廊の管理ができるならば良いかなーって思いますねぇ。
Commented by lapie-fr at 2017-04-10 16:10
日本の風情「花曇り~」

↓ サラダミックス? 蓮根まで入ってる~
日本って、日本って、ほんとにスゴイ!
Commented by kent627996 at 2017-04-10 20:18
◆ruriさんへ◆
使ったレンズは花のアップは60ミリマクロレンズで
その他は標準の18-55ミリのズームレンズでした。
曇っていたので、ホワイトバランスを曇りの設定にして
露出を少し明るくしました。

自分の木が持てる気分になれるのはいいですよねぇ。
人によっては桜の足元にパンジーや水仙を植えて
キレイにしている桜もありました。
Commented by kent627996 at 2017-04-10 20:20
◆ラピさんへ◆
ほんとそうですよね。
洗わずにそのまま食べられるのもすごい事です。
色んな種類の野菜がちょっとずつ入っているから
少人数の家庭には大助かりです。
自分で用意したらお金もかかるし、すごい量になりますもんね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2017-04-09 07:11 | お出かけ(兵庫) | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent