人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚の棚へ


桜を見た後は、明石の魚の棚へ。

魚の棚へ_b0324794_19541685.jpg


明石焼き。

でも、接客があんまり良くない印象でした。

味も正直言ってもうひとつ。

これならくくるで食べる明石焼きの方が美味しい。

観光地化しすぎなのかなぁ。

黙っていてもお客さんが来るしねぇ。

店の名前は出さないけど、もう二度と行かない。


帰りに魚でも買おうと魚の棚商店街をブラブラ。

小さな鯵と生ワカメ、タコのうま煮を買う。

魚の棚へ_b0324794_19542246.jpg


ちょっと甘めだけど、まぁまぁ。

鯵は小さいけど、3枚におろして

大葉、生姜、味噌、葱、醤油を入れてなめろうに。

魚の棚へ_b0324794_19542691.jpg


もうちょっと大きな鯵にすればよかった。

脂が乗っていないから、これはもうひとつ。

一番ひどかったのが生ワカメ。

普通、熱湯に入れると鮮やかな緑色になるんだけど

このワカメはほとんど茶色のまま。

1割くらいかなぁ、緑色になったのは。

魚の棚へ_b0324794_19544043.jpg


調べてみたら、水揚げしてから時間がたっているみたいですね。

たまたま外れだったのかも知れないけど

こういうのを売っていると信用をなくすなぁ。

ちょっと残念な魚の棚でした。



Commented by lapie-fr at 2017-04-11 04:23
あらま、ハズレが二段階登場でした
きゃああ~ 明石焼きって思ったのに^^

美味しいの食べたい!!

Commented by kent627996 at 2017-04-11 06:41
◆ラピさんへ◆
こんな日もあるかなぁ。
数多くの観光客を相手にしていると
どうしてもこうなってしまうんでしょうね。
僕も美味しい明石焼き、リベンジしたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2017-04-10 20:13 | お出かけ(兵庫) | Comments(2)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent