茄子とベーコンのリガトーニ


b0324794_06360666.jpg


ちょっと前の晩ご飯。

厚切りベーコンはやっぱり旨みがありますねぇ。

口の中でジュワーっとベーコンの脂が広がります。

茄子とマッシュルームもトマトソースとの相性は抜群だし。


ペンネにしようと思ったんだけど

量的に微妙だったので、リガトーニを使いました。

マカロニを大きくしたショートパスタで

これまた食べ応えありです。


[PR]
Commented by ししずちゃん at 2017-04-11 10:26 x
こんにちは。
厚切りベーコンに茄子にトマトソース、鉄板のおいしさでしょうね。
明石の魚の棚、残念でしたね。地元の人より観光客相手だからと、ちょっといい加減な商売になっているのでしょうか。困りますね。
Commented by lapie-fr at 2017-04-11 14:05
いい景色~
パスタ好きには堪りません^^

で、っですね
先のでっかい茄子のお話し
イタリアは茄子をペーストにするんです
これを隠し味にもしちゃう
(今日のソースにもぴったり
 味がね、あれって感じへ変化する… ^^)

イタ飯屋の厨房
大きな鉄板の上に厚めに切った茄子(縦に)がずらりと並んでて
オーブンへ入れられるの待っている^^
(これ、トマトも同じ、
 じっくり焼いて水分を飛ばして料理に使うそうです)
Commented by ruri at 2017-04-11 17:58 x
厚切りベーコンの存在感が素敵!
リガトーニにトマトソースが絡んでおいしそうですねー。
ワインと合わせたいです♪

サイトが変わりましたね♪
かわいいテンプレートで良いなぁ。
私のブログ、まだ画像の容量に余裕があるから、お引越しできない(笑)
次はエキサイトさんにしようっかなー。

↓明石焼きー!!おいしそうって思ったのに、何だか残念なことでがっくりですね。
せっかくおいしくても、お店の残念なところが見えてしまうと、おいしさも半減しちゃいますよね。
Commented by kent627996 at 2017-04-11 19:35
◆ししずさんへ◆
間違いない組み合わせですよね。
+バジルだからまさに鉄板!
観光地にありがちな商売なんだろうけど
やっぱりちょっと残念でした。
Commented by kent627996 at 2017-04-11 19:37
◆ラピさんへ◆
へぇーこれはいい事を教えてもらいました。
茄子をペーストにする発想はなかったです。
トマトや茄子ってヨーロッパの人は上手に使いますよね。
こっちはシンプルに焼いたりそのまま食べたり・・・。
これはこれで美味しけど、ちょっとひと手間が美味しくなりますもんね。
Commented by kent627996 at 2017-04-11 19:43
◆ruriさんへ◆
これはワインが進みました(笑)
普段は白が多いのですが、この日は赤を飲みました。
エキサイトは写真が大きくアップ出来るので気に入っています。
でも初めてのブログのJUGEMも愛着あったんですけど。

ちょっと?な感じだったので、帰ってから食べログの口コミを見たのですが
けっこう同じような感想を書いている人がいて
あーこの店ってやっぱりこういう店だったんだーって妙に納得(笑)
最近、外れのお店に出会ってなかったので、逆に新鮮でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2017-04-11 06:39 | イタリアン | Comments(6)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent