肉巻き豆腐


b0324794_07422544.jpg


木綿豆腐をしっかり水切りして

豚ロース薄切り肉を巻きます。

塩胡椒してから片栗粉をまぶして

表面をしっかり焼いたら、すき焼き風の味付け。

仕上げに卵黄を絡めていただきます。


メインの肉巻き豆腐もいいけど、この時期は

やっぱり春キャベツ。

しっかり味だけど、キャベツをご飯代わりに。



[PR]
Commented by lapie-fr at 2017-04-13 15:26
絶対、美味しそう
速攻、作りたいっ!
けれど…、薄切り肉なるものがないのですよ、コッチ。。
牛も豚もニャイ
(半冷凍して、自分で切ってみたけれどイマイチ。。)
はあっとタメ息をひとつ
まっ、いいか^^
Commented by ruri at 2017-04-13 18:03 x
へぇぇー、これ、いいですね!
豆腐でボリュームアップできるから、がっつりお肉食べるより罪悪感がないですよね。
甘辛い味と卵黄の組み合わせで、ご飯が進みますねぇ!
あ、いや、やっぱりビールかな♪
Commented by kent627996 at 2017-04-14 18:29
◆ラピさんへ◆
こっちは薄切り肉が主流ですね。
塊どーんって言うのはやっぱり敬遠されます。
魚でもそうなんだけど、自分で切ったりせずに
そのまま使えるのがいいんだろうなぁ。
便利っちゃ便利なんだけど、何だかなぁって感じ。
Commented by kent627996 at 2017-04-14 18:32
◆ruriさんへ◆
そうなんです。
豆腐があると罪悪感が減ります。
でも、その分多く食べてしまうから一緒だけど(笑)
最近はご飯はもちろん、平日はアルコールもあまり飲まないように
しています。
(ほんとは飲みたいんだけどお嬢様がうるさいもので。。。)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2017-04-13 07:45 | 豚肉料理 | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent