野菜炒め



b0324794_07273979.jpg



野菜たっぷりの野菜炒め。

最近、野菜不足だったからねぇ。

キャベツ、ナス、ピーマン、ニンジン、ヤングコーンに

イカ、豚肉。

しみじみと美味しいなぁ。


b0324794_07273557.jpg


天ぷら屋さんでもらった天かすで冷奴。

醤油じゃなく、麺つゆの方が合う。

ネットでレシピを検索したら、おにぎりでも美味しいとの事。

これはぜひ作ってみなきゃ。




[PR]
Commented by lapie-fr at 2017-04-21 04:34
野菜炒めって懐かしい気がしちゃった
作ってないっていうか、思い出しませんでした^^
きっと、いろんな野菜を少しづつっていうのが難しいかも

天かすお握り?
面白い
でも、やっぱり海老天の食べたい^^
Commented by ruri at 2017-04-22 16:07 x
野菜たっぷりの炒め物、体が喜びそうです!
ビタミンカラーでおいしそうです。
天ぷら屋さんの天かす、良いですね♪
スーパーで売っている物よりはるかにおいしいですよねぇ。
天かすのおにぎり、グッチさんのレシピ本でだったかな?
「たぬきおにぎり」という名前で紹介されていたのを見たことあります。
おいしいだろうなぁって思いつつ、天かすが手に入らない・・・。

BBQ、おいしいものがいっぱいだったようですね!
ピッツァ焼きつつダッチオーブンも使えるってすごい優秀アイテムですね。
鶏のローストがうらやましいです!
旨みを吸っているだろうポテトも最高ですね。
Commented by kent627996 at 2017-04-22 17:49
◆ラピさんへ◆
野菜炒めって冷蔵庫に中途半端に余っている野菜を使って
作るもんですよね。
小さい頃、母親がそうやって作っていました。
それに色んな野菜があるほうが、色んな旨みも出るので
積極的に冷蔵庫に半端野菜をため込みたい(笑)

Commented by kent627996 at 2017-04-22 17:52
◆ruriさんへ◆
スーパーの惣菜売り場で売っているのならまだマシだけど
メーカーの出しているのはやっぱり今一つですよねぇ。
グッチさんのレシピであるんですね。それは知りませんでした。
と言う事は絶対に美味しい!って事ですね。
ダッチオーブンの鶏、ジャガイモも美味しかったですが
鶏の中に詰め込んだニンニクがほっくりしてて、これも美味しかったですよー。
まぁ外で食べると何でも美味しいんだけど(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2017-04-19 22:41 | 野菜料理 | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent