銀〇で刺身と鯛めし


ちょっと前、GWの土曜日の夜に法善寺にある

銀〇に行ってきました。

b0324794_09395479.jpg


予約なしではちょっ厳しいかな。

タイミングが合えば入れるけど、ほとんどの人が断られていました。

b0324794_09395941.jpg


メニューはこんな感じですが

ここは何といっても和歌山直送の美味しい刺身と鯛めしが売りです。

b0324794_09421322.jpg


刺身は盛合せで、ウニを入れてくれるようにリクエスト。

ガッツリ食べたい人には不向きだけど

美味しいものを少量食べたい人にはお勧め。

b0324794_09421933.jpg


もちろん、わさびは本わさび。

刺身が無くなったら、わさびだけでもお酒飲めます(笑)

ここに来たら食べたいのがこれ。

b0324794_09443961.jpg


魚の肝子煮。

その日の仕入れによって魚の種類が違うので

何の肝か何の子かはわかりません。

でも、新鮮だから臭みがなくてとても美味しい。

b0324794_09444565.jpg


これは和歌山産じゃないだろうけど

桜海老のかき揚げ。

ちょっとサクサク感がありすぎて、スナック菓子みたいでした。


お嬢様が生ホタルイカが食べた事がないらしいので

刺身を追加。

b0324794_09465958.jpg


ボイルもいいけど、刺身もなかなかのもの。

たぶん、いったん冷凍したものを解凍したものだろうけど。

やっぱり寄生虫は怖いしね。

b0324794_09470558.jpg


最後にイサキの塩焼き。

魚の塩焼きって鯛か鯵が一番美味しいと思っていたけど

イサキもやるなぁ。

上品な脂の乗っていて、旨みもある。

そして〆の鯛めし。

b0324794_09521689.jpg


注文が通ってから土鍋で炊くので

最初の注文時に頼んでおきます。

ひとり2膳分くらいあるんだけど

1膳だけ食べて、残りはおにぎりにして持ち帰る事が出来るので安心。

次の日の朝に食べる鯛めしおにぎりも美味しいんだなぁ。


けっこうなお値段なので

年に一回行くくらいだけど

魚好きの人に行ってもらいたい満足の出来るお店です。





[PR]
Commented by ivrogne at 2017-05-14 10:37
わぁ、これは素敵。
最後の鯛飯、よだれがたれそうです。
Commented by kent627996 at 2017-05-16 19:09
◆ivrogneさんへ◆
鯛めし、見た目は地味ですが
鯛の味がしみしみなご飯で、〆をほとんど食べない僕でも
これは余裕で食べられます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2017-05-11 09:56 | 外ご飯 | Comments(2)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent