人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天橋立に行きました。



先週の土曜日、久しぶりにお墓参りに。

その帰り、あまりにも天気がいいのでそのまま帰るのも勿体なく

京都縦貫道に乗って天橋立まで足を延ばしました。

駐車場に車を停めて、リフトに乗り場に。


天橋立に行きました。_b0324794_07511386.jpg


大人になった今でも、乗り降り時には少し緊張します(笑)

天橋立に行きました。_b0324794_07511910.jpg


リフトの横にはケーブルカーがありますが

やっぱり風を感じる事が出来るリフトがいいですねぇ。

登りは景色が見えないけど、帰りの下りは景色が最高。

天橋立に行きました。_b0324794_07512532.jpg


頂上に着くと風が気持ちいい。

暑くも寒くもなくて、今が一番いい気候なんだなぁ。

天橋立に行きました。_b0324794_07513457.jpg


展望台は向こう側にもあって

違う景色が楽しめます。

僕はこっち側にくるのは初めてでした。

天橋立と言えば、股覗き。

誰が最初に考えたのか分からないけど、なかなかいいアイデア。

天橋立に行きました。_b0324794_07514228.jpg


龍が天に昇っているように見える・・・らしいけど。

景色を満喫したあとは、この龍の所へ。

天橋立に行きました。_b0324794_07514799.jpg


時間があればレンタサイクルの乗って、縦断してみたかったけど

時間がなくて断念。

少し先まで歩いて海岸に出ました。

天橋立に行きました。_b0324794_07515202.jpg


さすが日本海、海がキレイだなぁ。

ランチは宮津駅前にある人気店に行ったんだけど

あまりにも人がいたので断念・・・。

ここはぜひともリベンジしたいお店。

PA内にある道の駅で京丹波ポークカツと丹波黒とり南蛮を食べて(写真忘れ)

帰ってきました。

もちろん、お土産は地酒(笑)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2017-05-23 08:12 | おでかけ(兵庫) | Comments(0)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent