担々麺セットとプチ嬉しい事


今日の昼ごはんは外で。

何を食べようか考えるのも外ご飯の楽しいところ。

いつもは自分で弁当を作っているので、今日は何かなーって楽しみがないし(笑)

そういや、昨日こちらで美味しそうな担々麺を見かけて食べたいなって思っていたら

いいお店がありました。

b0324794_21232626.jpg
アサヒビール直営の中華料理店の朝陽閣さん。

冷たい冷麺セットも魅力だったんだけど

ここは初志貫徹でコク旨白胡麻担々麺セットを注文。

b0324794_21233457.jpg
別添えの朝天辣油(チョウテンラーユ)ってものがあって

これで辛さを調整してくださいとの事。

辛いのは好きじゃないから、ちょっとだけ投入。

あまりにも辛すぎると、しゃっくりが出てしまう体質なもので(笑)

味はけっこうマイルドで食べやすい感じ。

麺もちょっとモチモチしていて、スープにも合っているなぁ。

でも、チャーハンはあんまり好みじゃない味。

美味しくないんじゃなく、あくまでも好みの問題なんだけど。


食べた後はちょっと時間もあったので、スタバでお茶。

新商品のフラペチーノを注文し、会計をしたら

店員さんが「アンケートが出ましたがご存知ですか?」と。

「ちょっと分かんないです」と言うと

簡単なアンケートに答えたら好きなドリンクが一杯もらえるとの事でした。

b0324794_21234092.jpg
そういや、何年か前にも当たりのレシートが出たっけ。

その時はアンケートはなくて、普通にレシートを見せたらもらえたなぁ。

これ、トールサイズだけど一杯無料でもらえるので

一番高くてトッピング全部乗せのドリンクを注文してやろうかと思っていますが

結局、小心者なので無難なドリンクをもらうんでしょうね。

前回の時は、アイスコーヒーのショートを注文して

店員さんに「ほんとにいいんですか?どれでもいいんですよ」って言われたっけ(笑)




[PR]
Commented by lapie-fr at 2017-07-25 04:35
日本の外食ってやつだわ
しっかし、半チャーハン付きのラーメン~ンンン

(もう、味の事なんてすっかり飛んじゃって写真を凝視。。^^)

Commented by travelertsubotomo at 2017-07-25 17:09
わぁ!担々麺とチャーハンのセット!
白胡麻がたっぷりだろうなぁ~と見て分かるこのスープ、おいしそうです。
別添えのラー油で辛みを調整できるのも有難いですね。
リンクありがとうございます☆
今度は私が定番の担々麺が食べたくなりましたー。

スタバ、当たり嬉しいですね♪
せっかくだから、ちょっぴり高級なフラペチーノ系とか頂いちゃいましょう!
Commented by kent627996 at 2017-07-25 22:49
◆ラピさんへ◆
半チャンはランチの基本ですね。
炒飯とは別にミニ天津飯も選べるんだけど
ほとんどの人が炒飯でいた。
ほんと日本人って炒飯が好きですよねぇ。
Commented by kent627996 at 2017-07-25 22:52
◆tomoさんへ◆
辛いのが苦手なんだけど、けっこう好きなので困りものです(笑)
けっこうエアコンが効いていたんだけど
食べ終わった頃には汗が噴き出してきました(汗)
ランチって何を食べようか迷う事が多いから、ブロ友さんに刺激を与えてもらっています。
また美味しい料理の情報、待ってます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2017-07-24 21:46 | 外ご飯 | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent