人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老と貝柱の冷製パスタ


お嬢さまのリクエストの冷静パスタ。

海老と貝柱の冷製パスタ_b0324794_20273922.jpg


冷凍保存してあったトマトソースを解凍して

1.4ミリのパスタに合わせます。

ニンニクのすりおろしとオリーブオイルも一緒に。

有頭海老と貝柱は軽く塩を振ってしばらく置き

出てきた水分をキッチンペーパーで拭きとります。

最後に塩胡椒、とびっ子を散らし、レモンを搾って完成。


海老と貝柱の冷製パスタ_b0324794_20274567.jpg



生ハムメロンじゃなく


海老と貝柱の冷製パスタ_b0324794_20275060.jpg



生ハム無花果。

これも白ワインによく合いました。




Commented by travelertsubotomo at 2017-08-11 18:18
この暑い時にとても涼しげでおいしそうなイタリアンですね!
有頭海老と貝柱がとっても豪華でキレイ!おいしそうですー。
生ハム無花果もとても気になる。
冷えた白ワインが進みますねぇ~。
Commented by ivrogne at 2017-08-20 10:13
生ハムいちじく、美味しいですよねー。
イチジクがずいぶん出回りはじめましたが、我が家のミニイチジクを眺めつつ、なかなか購入に踏み切れない^^;
Commented by kent627996 at 2017-08-20 18:14
◆tomoさんへ◆
パスタ率が高いです(笑)
何が食べたいってリクエストするとたいがいパスタって返事なもので。
ワイン通の人は赤ワインなんでしょうけど
うちは2人とも白ワイン派なので、このような献立が多いですねぇ。
Commented by kent627996 at 2017-08-20 18:17
◆ivrogneさんへ◆
イチジクの上品な甘さが美味しいですよねぇ。
大阪って意外とイチジクの産地で
この時期になるとスーパーに地物のイチジクがたくさん並びます。
自家製のミニイチジクもいいですねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2017-08-08 20:35 | イタリアン | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent