鯛茶漬け


b0324794_19562535.jpg


茶漬けと言いながら、お茶じゃなくて出汁。

鯛にしっかり味がついているから

出汁だけでも十分美味しいです。

さすがにこれだけじゃ、受験生の夜食みたいなので

おかずもちょっとだけ。

b0324794_19563102.jpg


玉こんにゃくと

b0324794_19563702.jpg


小松菜と揚げの炊いたん。

小さなコップに一杯だけ日本酒飲んだ・・・。



[PR]
Commented by lapie-fr at 2017-09-06 04:29
最高~っです
大好き3品だwn
しっかし、玉こんにゃくって~ぇ 久しぶりっです^^

Commented by ivrogne at 2017-09-09 09:48
なんとなんと、こんなの前にしたら、コップ一杯じゃすまないわ〜〜〜^^;
Commented by kent627996 at 2017-09-12 06:49
◆ラピさんへ◆
玉こんにゃく、ヘルシーなので安心して食べられます(笑)
おかずにもおつまみにもなるし、なかなかの優れもの。
パックに入っているこんにゃくってけっこう日持ちするから
今度こっちに帰ってきた時にはぜひ。
Commented by kent627996 at 2017-09-12 06:50
◆ivrogneさんへ◆
この日のメインは鯛茶漬けだったので
お酒は泣く泣く控えめに・・・。
ご飯をやめて、鯛の刺身で一杯でもよかったですかねぇ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2017-09-05 20:09 | 丼料理 | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent