ペペロンチーノと地ビール


久しぶりにペペロンチーノを作ろうと思ったら

作り方を忘れてた・・・。

あれっ、どうやって作るんだろうとネットで検索して

ようやく思い出した(笑)

で、出来上がったのがこれ。

b0324794_06404179.jpg


この前、小豆島で買ったニンニク入りオリーブオイルで

パスタを乳化させて作りました。

単純だからこそ、ごまかしが効かないのでやっぱり難しいパスタです。

b0324794_06405780.jpg


美味しいと言われる箕面の地ビール。

たしかに数ある地ビールとはひと味違っていました。

ヴァイツェンと

b0324794_06405268.jpg


ピルスナー。

もう一つのおつまみはアボカドのグラタン。

b0324794_06404651.jpg


アボカドと玉葱スライスをホワイトソースに絡めて

とろけるチーズと粉チーズをかけて

オーブンイン。

濃厚トロトロでこれも美味しかった。



[PR]
Commented by lapie-fr at 2017-09-12 17:03
ふんふん、でも~ ペペロンチーノは禁断です
で、アボガドのグラタン?
これ、その内、マネッコさせていただきますね
(ジェシカさんもおっしゃってたけど
 おいしいアボガドって難しい。。)

Commented by drop0516-edge at 2017-09-13 18:56
こんばんは!
ありますあります、忘れちゃうことって。
でも十分な出来栄え。

箕面ビールのこの二種、良いですよね〜〜(^ ^)
ぼちぼちグラタンが欲しくなるけど、これもいいわぁ。
Commented by kent627996 at 2017-09-14 19:30
◆ラピさんへ◆
シンプルなパスタ、美味しいですよねぇ。
ボリュームがない分、おつまみにピッタリでした。
アボカドって基本、固いのが多いですよね。
その日に食べたい時に食べ頃のがないとプチショック(笑)
Commented by kent627996 at 2017-09-14 19:32
◆ジェシカさんへ◆
あれっ、どんな手順だったかなぁってつい忘れてしまいました。
それだけ作っていなかったって事なんでしょうね。
箕面ビール、やっぱり美味しけど普段飲みには出来ないなぁ。
頑張った時のご褒美の限定になりそう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2017-09-12 06:46 | イタリアン | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent