渡り蟹のトマトクリームパスタ


昨日の日曜日は台風が接近と言う事もあって

家でおとなしくしていました。

出かける事もないけど、前日に買ってあった食材で料理を作って

プチ昼飲み。

まずは渡り蟹をほぐして、身と味噌を取り出します。

b0324794_06333375.jpg


みじん切りの玉葱とニンニクをオリーブオイルで炒めて

トマト缶を投入。

しばらく煮込んだら、生クリームと蟹身と味噌を入れて

塩胡椒で味付け。

で、出来上がりがこちら。

b0324794_06304983.jpg


けっこう大きな渡り蟹だったので、身がたっぷり。

雌蟹じゃなかったので、内子や外子はなかったけど

その分、値段も安くカニの味を楽しめました。

b0324794_06305460.jpg


かなり安いワイン。

チリ産で498円だったかなぁ。

でも、けっこう辛口で昼から飲むのにピッタリのワインでした。



[PR]
Commented by ivrogne at 2017-09-18 10:21
うわぁ、お店のような眺め♪美味しいそうぅぅ。
トマトクリームパスタもワインも、美味しそうぅぅぅぅぅ。
Commented by yuko* at 2017-09-18 19:52 x
こんばんは♪

すごいですねー。
お店のパスタみたいです。
渡り蟹のパスタ美味しいですよねー。
Commented by lapie-fr at 2017-09-18 20:07
大拍手ですっ!
渡り蟹って扱いがラクだった記憶
ココで手に入る蟹はカタくって怪我しそうで^^

蟹、食べたいっです
茹でるだけで、黙って食べちゃうような
やっぱり、毛蟹かなあ^^
Commented by ししずちゃん at 2017-09-20 14:14 x
お出掛けせずに、美味しいものと昼呑みで過ごす休日。
贅沢ですよね。
ワタリガニ、食べたことはないですが、とっても美味しそう!
白ワインにピッタリですね。
Commented by kent627996 at 2017-09-20 19:27
◆ivrogneさんへ◆
家で昼飲み、最高ですよね。
濃厚カニパスタと白ワインの組み合わせは最高でした。
Commented by kent627996 at 2017-09-20 19:29
◆yukoさんへ◆
渡り蟹は味が濃厚なのでパスタにしても全然負けていませんでした。
それに安いのも魅力。
身をほぐすのは面倒だけど、美味しいものを食べるためだったら
全然平気です(笑)
Commented by kent627996 at 2017-09-20 19:31
◆ラピさんへ◆
渡り蟹って足には身がないのですが
足の付け根?にたくさん身があって
味も濃厚でした。
毛蟹、食べたいっすねー。
最後に食べたのはいつだろう?ってくらい食べてません。
Commented by kent627996 at 2017-09-20 19:36
◆ししずさんへ◆
この日は朝から台風の影響があるって事で
前日に買い物等をすませて、家でじっとする予定だったんだけど
結局、影響がなく・・・それはそれでいい事なんですけどね。
渡り蟹、けっこう大阪湾で獲れるので新鮮で美味しいのが出回りますよ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2017-09-18 06:39 | イタリアン | Comments(8)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent