人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フグの唐揚げ


一人ご飯の時は、どうしてもつまみ系になってしまう事が多いです。

フグの唐揚げ_b0324794_09253355.jpg


衣がついている状態で売っているフグの唐揚げ。

もちろんトラフグなんかじゃなく、たぶんサバフグ。

でも、揚げたてにかぼすを搾って食べるとけっこう美味しいです。

そしてたまに食べたくなるのがサーモン。

基本、あんまり好きじゃなくて、寿司を食べに行ってもまず食べない。

回転寿司なんかではマグロと同様人気の食材なんですが。

不思議とスイッチが入って無性に食べたくなる時があります。

この日はちょうどそんなタイミングでした。

これでしばらくはサーモンを食べないだろうなぁ。


Commented by lapie-fr at 2017-09-23 15:01
何となく分かる気がします
ひとり飯の傾向も、サーモンも^^
(スモークサーモンがそうなんです
 タブレと云って、
 クスクスの冷製バージョンにピッタリと思ふ)
Commented by drop0516-edge at 2017-09-24 19:04
カボス〜揚げ物に最高ですね。
お手軽に食べるならサバフグでも十分。
私もサーモンはほとんど食べません。
回転寿しでマヨネーズが乗ってれば食べるくらい。
なんかあの独特の匂いとチリならええんですけど
ノルウェーの脂っぽさが苦手です。
Commented by kent627996 at 2017-09-26 21:02
◆ラピさんへ◆
食べに行こうかなって思うけど
自分で作った方が美味しいし、安く出来るので
ついついつまみ系を作ってしまいます。
Commented by kent627996 at 2017-09-26 21:03
◆ジェシカさんへ◆
揚げ物とかだったらサバフグでも全然アリですよね。
ちゃんとフグの味もしました(笑)
僕も脂っぽいサーモンは苦手です。
同じく炙りサーモンマヨとかだったら食べるんですけどね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2017-09-23 09:33 | 和食 | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent