人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょい厚切り肉の生姜焼き


いつもは薄切り肉で作る生姜焼きだけど

今回はちょい厚切り肉で作りました。

ちょい厚切り肉の生姜焼き_b0324794_05541384.jpg


厚切りと言ってもトンカツ用ほどじゃなく

パッケージには焼肉用って書いてある厚みの肉。

玉葱も大振りに切って、生姜多めでちょい大人の生姜焼きでした。


ブログの写真を整理していたらこんなのが出てきた。


ちょい厚切り肉の生姜焼き_b0324794_05542020.jpg


ピノのハート型。

幸せのハートで確率は3%だそうです。

でも、これといって幸せなことはなかったなぁ。

何もないのが逆に幸せなのかもしれないけど。


Commented by lapie-fr at 2017-11-04 16:19
お肉の売られ方も、日本はいいな
こっち、ステーキかカタマリかってのみ
(挽肉は牛さんだけ、たま~に豚も?)

そうか、ハートは3割打者なんですね^^

Commented by kent627996 at 2017-11-06 20:10
◆ラピさんへ◆
こっちは至れり尽くせりですね。
挽肉も粗びきがあったり、種類も豊富です。
なので、どれを使うかって言う悩みも出来ますが。

ハートは3割じゃなく3分ですね。
100個に3個らしいですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2017-11-04 05:59 | 豚肉料理 | Comments(2)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent