人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子丼


親子丼_b0324794_18103978.jpg


もうちょっとトロトロ感を出したかったんだけどなぁ。

なかなかお店のようにはいきませんねぇ・・・

鶏肉はフライパンで焼いてから、さっと煮ています。

ちょっと面倒だけど、そのほうが香ばしさが出て美味しいです。



Commented by lapie-fr at 2017-12-13 03:01
ネギの青さがきれいで美味しそうです
ウチもたまに作ります
(ほろほろ鳥で^^)
Commented by kent627996 at 2017-12-15 20:26
◇ラピさんへ◆
三つ葉よりも青ネギの方が好きです。
特に関西人は青ネギが好きですからねぇ。
ほろほろ鳥って名前はよく聞くけど
こっちでも売っているのかなぁ。
Commented by lapie-fr at 2017-12-16 01:30
日本では一か所だけ飼育しているところがあるそうです
でも、料亭向けの出荷しかない? とか
美味しいのに、おススメできなくって残念っです

(晴耕雨読の暮らしに突入したら
 パトさん、ほろほろ鳥を飼おうって云ってますよ^^
 鶏は卵のために絶対とのたまわっておりまする。。)

Commented by kent627996 at 2017-12-19 22:32
◆ラピさんへ◆
そっかー、残念・・・。
でも一度食べてみたいなぁ。
一生懸命働いて料亭に食べに行けるように頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2017-12-12 19:28 | 丼料理 | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent