人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさりと春キャベツのパスタ


野菜の値段も少し落ち着いてきたけど

この寒波でまた値段が上がるのかも知れないですねぇ。

あさりと春キャベツのパスタ_b0324794_06563095.jpg


あさりの旨みと春キャベツの甘味たっぷりのパスタ。

味付けはオリーブオイルと塩、白ワインと茹で汁。

やっぱりオイル系のパスタは乳化がポイントですね。

今回はまぁまぁ上手く出来た感じ。




Commented by lapie-fr at 2018-02-14 15:06
春キャベツっ!!
なんて綺麗な色なんでしょ

やわらかキャベツさえ入手困難なのだす。。

春や春~ぅ っと叫んでみても ないのよね。。

Commented by lapie-fr at 2018-02-14 17:50
再度のコメントっですっ!!
春野菜、コッチにも各種で廻ってるから泣き言だけじゃないのよって^^
今日の「本、とき…」の※コーナー
「砂肝とキノコのソテーのっけサラダ」の野菜たち
もうもう、露地野菜なんです
リーフレタスの日本では見かけないタイプ?
で、コッチではポピュラーなマッシュ(ホウレン草みたいですっごく小さい)
チコリ(アンディーブ)にも各種あって~ぇ

もうもう、美味しいサラダだったんです^^

Commented at 2018-02-14 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kent627996 at 2018-02-15 22:26
◆ラピさんへ◆
春キャベツは今の時期しか食べられないから
見かけたら買って食べています。
サラダが美味しいけど、パスタもなかなかです。
写真見たけど、めっちゃ美味しそうなサラダですねぇ。
料理あるあるで、これは食べなくても美味しいって分かる料理です。
Commented by kent627996 at 2018-02-15 22:27
◆鍵コメさんへ◆
ご心配おかけしました。
ぜひ行きましょう。
近いうちに伺います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2018-02-13 07:09 | イタリアン | Comments(5)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent