2017年 05月 19日 ( 1 )

雲仙普賢岳へ


せっかくレンタカーを借りているので

長崎市内の観光はやめて、雲仙まで足を延ばしてきました。

b0324794_07521526.jpg


ちょっと時間がかかったけど、結果的に行って良かったです。

この日は月曜の平日だったので人も少なく

天気がめっちゃよかったので、景色を見るには最高。

仁田峠に車を停めて、ロープウェーに乗って上まで。


b0324794_07522301.jpg


360°パノラマで気候も良く、このままずっといたかったくらい。

写真右に見える白っぽい所が駐車場なので

けっこう上まできています。

b0324794_07523223.jpg


頂上の展望台。

ここまでくれば雲仙の噴火で出来た平成新山をまじかに見る事が出来ます。

近くで溶岩ドームを見ると自然の力の凄さを感じました。


b0324794_07523865.jpg


駐車場ちかくにあった売店でちょっと気になるものが。

じゃがぼこ串と言って、魚のすり身とじゃがいもを合わせたもの。

それにパン粉をつけて揚げて串に。

b0324794_07524333.jpg


ビールに合いそうだけど、運転しなきゃいけないので我慢。

お嬢様は長崎空港で生ビールと一緒に食べてました(笑)


長崎名物、長崎チャンポンは食べたんだけど

もう一つ食べたかったのがトルコライス。

あまり時間がなく、長崎空港に向かう途中で見つけたお店に入りました。

b0324794_08263920.jpg


鈴田峠の道の駅近くにある「キッチン すずたとうげ」

b0324794_07530002.jpg


お店はこじんまりしているけど

車も数台停まっていて、地元で愛されているような感じのお店。

b0324794_07530407.jpg


お嬢様はトルコライス(ハンバーグ)のSサイズ。

同じものを注文するのも何なので

日替わりランチ(和風ハンバーグ)600円を注文。

b0324794_07531181.jpg


照り焼きソースと生姜焼きソースを合わせたような感じで

ご飯が進む味付け。

b0324794_07531681.jpg


これで600円とはコスパがいいなぁ。

他にも美味しそうなメニューがあったんだけど

たぶん、もう行けないだろうなぁ・・・。

そう思うとちょっと残念。

でも、機会があればまた寄ってみたいお店です。


[PR]
by kent627996 | 2017-05-19 08:23 | おでかけ(長崎) | Comments(2)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent