2017年 08月 28日 ( 2 )

高松でライブ


高松に行った目的はaikoのライブ。

b0324794_18010419.jpg


Love Like Rock vol.8。

通常のコンサートと違ってライブ会場で立見。

本当はZepp大阪に行きたかったんだけど落選。

入れる人数が少ないからファンクラブ会員でも落ちてしまいました。

そこで第2弾の高松festhalleのライブに申し込んで当選した次第です。

b0324794_18005847.jpg


さすがライブだけあって年齢層が若い。

しかも7割くらいは女子じゃないかな。

うちみたいに夫婦で来ている人もいますけどね。

b0324794_18010914.jpg


セットリストがこれ。

途中で暑さでダウンする人が続出。


えっ、僕ですか。

それはちょっと・・・(笑)



[PR]
by kent627996 | 2017-08-28 18:13 | おでかけ(香川) | Comments(0)

鳴門大橋から高松へ


先週の土曜日から一泊で四国は高松に行ってきました。

大阪から四国に行くには主に3ルートあって

明石海峡大橋から淡路島に渡って鳴門大橋を渡るルート。

瀬戸大橋を渡るルート。

西瀬戸自動車道(しまなみ海道)を渡るルート。

南港からフェリーもあります。


今回は淡路島経由で鳴門大橋を渡るルートにしました。

ここは何度も渡った事はあるけど、インターで降りて観光するのは初めて。

まずはエスカヒル鳴門の当時は長さ東洋一だったエスカレータに乗って

展望台へ。

b0324794_17262418.jpg
土曜日の稼ぎ時なのに

ちょっと寂しい感じ・・・。

上にあったレストランも閉店していました。

b0324794_17263149.jpg
まぁこんなもんでしょう(笑)

おおーと思ったのは一瞬だけ。

次は橋の上に行って、上から渦潮を見に行きます。

と、その前に少し遅い昼食。

このあたりは15時になると店が閉まるらしい。

郷土料理「潮風」という店に入ってご当地料理を。


b0324794_17265433.jpg
鯛の刺身定食。

まっ、観光地価格だけど、展望がいいので仕方ないかなぁ。

鯛の味もまずまず美味しい。

お吸い物も鯛のあらを使っているし、鳴門のワカメも入っている。

b0324794_17270065.jpg
お嬢様は数量限定の鯛とハマチの漬け丼。

味の感想は聞いてません。

機嫌よく食べていたから、美味しかったんでしょう。


食べた後は渦の道と言って歩いて渦潮の真上に行けるところに。

b0324794_17264122.jpg
安全なんだろうけど、やっぱり上を歩くときはビビる・・・。

ジャンプ禁止って書いているのが妙にリアルだし(笑)

ここから海面まで45メートル。

落ちたらきっと浮かび上がらないだろうなぁ。

b0324794_17264922.jpg
観光船に乗ったら、間近で渦潮を見る事が出来ます。

この時間はたまたま干潮時だったので

潮の流れが速くてキレイに見る事が出来ました。


あまり時間もないので高松に移動です。





[PR]
by kent627996 | 2017-08-28 17:59 | おでかけ(徳島) | Comments(0)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent