カテゴリ:外ご飯( 44 )

パインバーグ


やっぱりこれを食べてしまう。

b0324794_19564912.jpg


びっくりドンキーのパインバーグ。

何かと嫌われ者のパイン。

酢豚やピザなんかに入っていると

意味分からんとか、許されへんとかひどい扱いのパイン。

でも、この甘味と酸味が肉によく合うんだなぁ。



[PR]
by kent627996 | 2017-09-06 22:36 | 外ご飯 | Comments(2)

スタバの無料券を使って


スタバの無料券を使いました。



b0324794_08294275.jpg




普段は注文することがないであろうドリンク。

フラペチーノなんだけど、クッキーやらマシュマロやらが

入っている長い名前のドリンク(忘れた・・・・)


生クリームの増量を勧められたけど

何だか悪いので断りました。

ただでさえ無料なんだし。

しかし、スタバの店員さんは接客がいいな。



[PR]
by kent627996 | 2017-08-24 08:35 | 外ご飯 | Comments(2)

鳥せいでとりめし定食


京都の伏見にある有名店「鳥せい」の天満橋店でランチ。

b0324794_16424526.jpg


一番人気らしいとりめし定食を注文。

ご飯の上に甘辛く味付けしたもも肉に唐揚げ、サラダ、味噌汁、ご飯のセットです。


初めて入ったんだけど

カウンターもあって、一人飲み出来そうな感じ。

その時は焼き鳥が食べたいなぁ。

b0324794_16424004.jpg


日本酒はほとんど伏見の地酒。


きっとここの鶏肉料理に合うんだろうなぁ。

楽しみ。



[PR]
by kent627996 | 2017-08-07 16:52 | 外ご飯 | Comments(0)

洋食のスエヒロ


朝ドラ「ひよっこ」を見ています。

放送時間の頃は家を出ているのでHDに録画して週末にまとめて見ます。

その朝ドラで出てくる「すずふり亭」を見るたびに

老舗の洋食屋さんで食べたいなぁとずっと思っていました。

ちょうど今日のランチはタイミングがよく

天六にある老舗の「スエヒロ」に行きました。

ここは初めてなので、基本のAランチを注文。


b0324794_21124422.jpg


ハンバーグとエビフライ、スパゲッティとポテサラ、生野菜とライスのセット。

当然、注文を受けてから、ハンバーグを成形して焼き、エビフライを揚げます。

目の前がオープンキッチンなので、工程が全部見えます。

ハンバーグはジューシータイプ、エビフライはプリプリ。

タルタルもデミグラスもご飯に合います。


こういう老舗って常連さんにだけ愛想が良くて一見さんには冷たいっていうのが

ありがちだけど、ここは常連さんも一見さんも

どちらにも気配りが出来ていて接客の感じはとてもいいです。

それでいて味は美味しいとなると流行るのも当然ですねぇ。

b0324794_21123801.jpg


近いうちにリピするだろうなぁ。



[PR]
by kent627996 | 2017-08-04 21:29 | 外ご飯 | Comments(2)

回転寿司の中華


一人でよく行くと言ったら、回転寿司。

カウンター席があるから、お一人様ご飯にはもってこいです。

お嬢様はご飯はいらないとの事だったので

一人分作るのも面倒なので、食べてきました。

b0324794_19215403.jpg


まずはビールと蒸し鶏。

これは2皿分だから200円か。

次はこれ。

b0324794_19220769.jpg


エビマヨ。

揚げたてなので、熱々なのがいいですねぇ。

マヨがちょっと甘いんだけど、これはこれであり。

b0324794_19221314.jpg


普段はほとんど食べないサーモンだけど

上に乗っているイクラにつられて(笑)

あとは寿司を2皿ほど食べて終了。

5皿で一回びっくらポンで当たりました。

b0324794_19321893.jpg


どうやら500個に1個しか当たらないレアらしい。

けど、別にどっちでもいい(笑)



[PR]
by kent627996 | 2017-08-02 19:34 | 外ご飯 | Comments(0)


今日の昼ごはんは外で。

何を食べようか考えるのも外ご飯の楽しいところ。

いつもは自分で弁当を作っているので、今日は何かなーって楽しみがないし(笑)

そういや、昨日こちらで美味しそうな担々麺を見かけて食べたいなって思っていたら

いいお店がありました。

b0324794_21232626.jpg
アサヒビール直営の中華料理店の朝陽閣さん。

冷たい冷麺セットも魅力だったんだけど

ここは初志貫徹でコク旨白胡麻担々麺セットを注文。

b0324794_21233457.jpg
別添えの朝天辣油(チョウテンラーユ)ってものがあって

これで辛さを調整してくださいとの事。

辛いのは好きじゃないから、ちょっとだけ投入。

あまりにも辛すぎると、しゃっくりが出てしまう体質なもので(笑)

味はけっこうマイルドで食べやすい感じ。

麺もちょっとモチモチしていて、スープにも合っているなぁ。

でも、チャーハンはあんまり好みじゃない味。

美味しくないんじゃなく、あくまでも好みの問題なんだけど。


食べた後はちょっと時間もあったので、スタバでお茶。

新商品のフラペチーノを注文し、会計をしたら

店員さんが「アンケートが出ましたがご存知ですか?」と。

「ちょっと分かんないです」と言うと

簡単なアンケートに答えたら好きなドリンクが一杯もらえるとの事でした。

b0324794_21234092.jpg
そういや、何年か前にも当たりのレシートが出たっけ。

その時はアンケートはなくて、普通にレシートを見せたらもらえたなぁ。

これ、トールサイズだけど一杯無料でもらえるので

一番高くてトッピング全部乗せのドリンクを注文してやろうかと思っていますが

結局、小心者なので無難なドリンクをもらうんでしょうね。

前回の時は、アイスコーヒーのショートを注文して

店員さんに「ほんとにいいんですか?どれでもいいんですよ」って言われたっけ(笑)




[PR]
by kent627996 | 2017-07-24 21:46 | 外ご飯 | Comments(4)


お嬢様がいきなりステーキを食べた事がないと言ったので

土曜日のランチはがっつりお肉をご馳走。

b0324794_20190963.jpg


普通の店舗は立ち食いなのですが、ここはフードコート内にあるので

座れます。

しかも、この日は朝昼兼用だったので食べた時間は10時半。

なので、注文も席もゆったりしていました。

b0324794_20191512.jpg


僕はリブロースステーキ300グラム。

部位によっては筋っぽい所もあったけど

赤身と脂のバランスがいいですねぇ。

b0324794_20192001.jpg


お嬢様はヒレステーキ200グラム。

一口もらったけど、さすがヒレ肉だけあって柔らかい。


最近、仕事が忙しくて元気がなかったけど

けっこう喜んでもらえてよかったです。

次の日からまた中国出張だからね。




[PR]
by kent627996 | 2017-07-23 20:25 | 外ご飯 | Comments(0)

黒い吉野家


以前から車で前を通って気になっていた吉野家。

ちょっと前までは普通の吉野家だったのですが

リニューアルして外観が黒ベースの店舗になっていました。

大阪には今のところ、1店舗しかないみたい。

メニューも変わっていて、もちろん普通の牛丼も食べられますが

何といっても目玉商品は唐揚げ。

b0324794_06285100.jpg



試験的な店舗なので、これから増えるかどうか分からないけど

ちょっと変わっていてなかなかの試み。

注文は席に着いてからじゃなく、事前にレジで注文して呼び出しベルをもらいます。

食べ終わったあともセルフで返却口に。

フードコートと同じシステムですね。

b0324794_06290495.jpg


注文したのは唐揚げ定食。

絶品!ってほどではないけど、十分美味しいレベルの唐揚げ。

キャベツたっぷりなのもいいですねぇ。

b0324794_06290032.jpg


お嬢様は牛丼の上に唐揚げが乗った「から牛」

こちらにもキャベツが入っていますねぇ。

この店舗には他にもドリンクバーがあったり

各席にはこんなものも。

b0324794_06285647.jpg


コンセントにUSBポート。

回転率がいい吉野家だけど、ここはゆったりするのを


前提に作られた店なんでしょうね。

実際、回転率が悪く13時くらいに行ったんだけど

10分くらい待たされました。

こういう所って一度行けばこういいかなって思うけど

ここはまた行ってみたいなぁって思える店でした。






[PR]
by kent627996 | 2017-07-02 06:50 | 外ご飯 | Comments(4)

ポンガラカレー


お昼時に梅田近くにいたので

ランチは以前から気になっていたカレー屋さんに。

阪急サン広場B1Fにあるポンガラカレー。

ここはスリランカカレーの食べられるお店。

カレーや副菜の種類や量によって何種かのプレートがあります。

その中で注文したのがスリランカプレート。

b0324794_20160270.jpg


これはカレーが2種、副菜が5種と野菜多目のカレー。

これとは逆のカレー5種、副菜2種やカレーが選べるのもあります。

食べ方はまず、それぞれのカレーや副菜を一口ずつ楽しんでから

b0324794_20160873.jpg


残りはぐちゃ混ぜにして食べるのが

お店お勧めの食べ方らしいです。

お米はインド米と日本米が選べるんだけど

ほとんどの人はインド米をチョイス。

このカレーを楽しむにはやっぱり粘りのないインド米なんだろうなぁ。

混ぜて食べた感想は、スパイスの香り、食感、味と

複雑に合わさって、これは旨い!

食べた後はラッシー(小)がこれまた美味しい。

あっ、これは別料金120円。

ちなみにこのプレートは1100円です。

b0324794_20154903.jpg


今度はカレー5種のポンガラカレーだな。



[PR]
by kent627996 | 2017-06-23 20:33 | 外ご飯 | Comments(6)

シャリカレーうどん


くら寿司のシャリカレーうどん。

b0324794_19384776.jpg


回転寿司でカレーうどんを食べるのは勇気がいります。

だって、寿司が食べたくて行っているんだから。

普通のうどんなら汁物の代わりに食べるのもありだけど

カレーうどんはもうそれだけで立派な一品ですから。


で、肝心の味ですがこれが美味しかった。

竹輪天と温玉、それにシャリを揚げた団子みたいなものが2つ

それでいて価格は350円。

この日は夜ご飯だったんだけど、ランチならもう一回食べてもいいな。



[PR]
by kent627996 | 2017-05-12 19:43 | 外ご飯 | Comments(0)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent