カテゴリ:外ご飯( 37 )


今日からまた出張に行ってしまったお嬢様。

関空まで送って行ったんだけど

けっこうレアポケモンがゲット出来て、ちょっと嬉しい。

一昨日の土曜日の事ですが

新阪急ホテルにあるオリンピアでバイキングランチに行ってきました。

ここは毎年暮れに仕事関係で行くんだけど

お嬢様は行った事がないので、予約してGO。

ハイキングは二人とも好きじゃないので

行く事はほとんどありませんが

ここはけっこう美味しいから、ちょっと楽しみでした。

b0324794_19054726.jpg


ステーキはもちろん、寿司や天ぷらなど

作り置きじゃなく、リアルタイムで作ってくれます。

b0324794_19055267.jpg


こういう所って炭水化物は食べちゃいけないとか

元を取るために

色々とコツがあるみたいだけど

やっぱり好きなものを食べるのがいいなぁ。

寿司とカレーを食べる(笑)

b0324794_19053721.jpg


ここにもご飯が・・・。

b0324794_19053441.jpg


これは中華の盛り合せ。

他にもパスタや天ぷら、ピザなど

もうお腹がはちきれんばかり。

でも・・・

b0324794_19055512.jpg


これはやっぱり別腹なんですよねぇ。

あっ、そういや途中で抹茶ソフトクリームも食べたっけ(笑)

普段デザートはほとんど食べないお嬢様でさえ

ケーキやパンケーキを食べてた。


あまりに食べたので

夜はさっぱりと素麺一束のみ。

やっぱりうちはバイキング向きじゃないな。

美味しいものをちょっとずつ、お酒と一緒に楽しみたいなぁ。


[PR]
by kent627996 | 2016-10-10 19:24 | 外ご飯 | Comments(2)

静岡で食べたもの


車で旅行する場合、一番の魅力は自由に行動出来る事。

電車や飛行機だと時間通りに動かないといけません。

それはそれでいい時もあるんだけど。

高速道路で移動の場合、楽しみはSAに寄って地域の特産品を

少しづつ食べ歩き(走り?)です。

最初は朝ごはんをかねて甲南PAでラーメン。

b0324794_15293371.jpg


忍術焦がし醤油ラーメン。

忍者の黒服をイメージしたラーメンでしょうか。

普通に美味しかったです。

この後の食べたものは順不同です。

b0324794_15283870.jpg


名古屋コーチンの唐揚げ。

b0324794_15283149.jpg


あん巻き。

b0324794_15293763.jpg


浜松餃子。

b0324794_15283457.jpg


コーチン親子丼。

餃子にしても親子丼にしても、2人で1つ。

SAの食べ物はどれもこれも美味しいんだけど

アルコールが飲めない・・・(当たり前だけど)

餃子なんてビールと飲んだら最高なんだけどね。


静岡に着いて入ったお店では・・・

b0324794_15284810.jpg


桜海老のかき揚げ。

b0324794_15284250.jpg


マグロぶつ。

b0324794_15292591.jpg


焼き黒はんぺん。

b0324794_15293004.jpg


焼き枝豆。

これ、美味しかったなぁ。

帰ってから家でも何度か作りました。

お土産も食べ物ばかり。

b0324794_15291794.jpg


手羽唐揚げとか

b0324794_15285145.jpg


桜海老としらすとか

b0324794_15284562.jpg


鰹節の小袋付きのポテチ。

ほんま、よーけ食べた(笑)



[PR]
by kent627996 | 2016-10-06 19:59 | 外ご飯 | Comments(8)

海老アボカド


回転寿司で一番好きなネタ。

b0324794_06043816.jpg


この組み合わせを考えた人、ありがとう。

別の日に別の店でも食べた。

b0324794_06042936.jpg


どっちも美味しい。



[PR]
by kent627996 | 2016-06-19 06:07 | 外ご飯 | Comments(4)

王将のジャストサイズ


仕事で遅くなった日の晩ご飯。

近くにある王将に行きました。

b0324794_21141442.jpg


久しぶりに鮮やかな緑色したライムチューハイを飲みました。

最近、こんな色をしたチューハイってないような・・・。

でも、美味しくておかわりしたけど(笑)

まずは外せないこれ。

b0324794_21142341.jpg


安定の旨さですねぇ。

日本はやっぱり焼き餃子。

一人暮らしじゃないんだけど、今はそんなようなもの。

お昼はコンビニ中心なので、野菜不足をここで解消。

b0324794_21141921.jpg


この店はジャストサイズと言って、ミニサイズのメニューがあります。

全てのメニューじゃないんだけど

餃子や炒飯、ラーメンもミニサイズで食べられます。

b0324794_21142945.jpg


なので、ついついもう一品頼んでしまいました。

ちょっと3個は多かった・・・。

この半分のジャスト・ジャストサイズもあれば嬉しいんだけどなぁ。



[PR]
by kent627996 | 2016-06-14 21:21 | 外ご飯 | Comments(0)

マグロづくし


奈良にあるマグロ専門店ののれん分けされた店が

心斎橋にオープンしたので行ってみました。

本店と違って、店の作りはおしゃれでメニューも女子受けしそうなものが多いです。

日本酒も奈良の地酒にこだわるラインナップ。

b0324794_21052562.jpg


硬水を使った日本酒なので

口に含んだ感じは発砲系でピリリと。

すっきりな口当たりでマグロによく合います。

b0324794_21050339.jpg


マグロのたたきはタレがちょっと甘いけどお酢が入っているので

いいバランスで美味しかった。

ポン酢で食べるよりも全然美味しい。

これは家でも真似したくなります。

b0324794_21051521.jpg


この店の一押しメニューのマグロの壺。

たれに漬け込んだマグロが壺に入って出てきます。

それを鉄板でさっと炙って食べます。

b0324794_21052014.jpg


マスター曰く、両面を5秒づつくらい炙ればいいそうで

中がレアで食べると美味しかった。

焼肉のたれっぽい味ですが、尖っていなく

ビールによく合う味です。

b0324794_21050832.jpg


ポテサラにマグロが乗っかった一品。

見たまんまの味で、ここにラー油とか黒コショウをかけて

ちょっとアクセントがあってもよかったかなぁ。


全体的にレベルの高い味で、また行きたくなるようなお店でした。



[PR]
by kent627996 | 2016-05-03 21:28 | 外ご飯 | Comments(2)

今が旬のホタルイカ


ようやく富山産のホタルイカが出てきました。

兵庫産もいいんだけど、やっぱり大きくて身がプリプリの富山産は格別。

b0324794_19274371.jpg


馴染みの寿司屋で。

自分で下処理しなくていいので、美味しさも倍増。

寿司で食べた後、酢味噌のおつまみも。


今、一番はまっているいる寿司がこれ。

b0324794_19274870.jpg


トロタク。

マグロのトロと沢庵の巻物。

こってり脂のトロとさっぱり沢庵の相性が抜群。

トロと沢庵の固さも違っているので、味も食感も楽しめます。



[PR]
by kent627996 | 2016-04-11 19:38 | 外ご飯 | Comments(2)


b0324794_18283672.jpg


昔は缶ビールバージョンもあったんだけど

今はキリンシティでしか飲む事が出来ないのは残念・・・。

でも、その分美味しく感じる。


この時期、送別会などでご飯がバラバラになることが多いので

この日は一人でキリンシティに。

b0324794_18274036.jpg


おつまみはラム肉のロースト。

隠し味にオレンジ果汁を使っているとか。

ジューシーでめっちゃ柔らかく、牛や豚に比べて

若干ヘルシーなのも嬉しい。

一杯飲んで終わろうかと思ったんだけど

いいタイミングでおかわりはどうですか?と。

はい、断る理由もないです(笑)

b0324794_18283181.jpg


一番搾りプレミアム。

普通の一番搾りとの違いが分からないけど

とにかく店で飲む生ビールは美味しかったです。




[PR]
by kent627996 | 2016-03-31 22:54 | 外ご飯 | Comments(2)

一人焼肉デビュー


一人でご飯食べに店に入るのは全然平気なんだけど

焼肉はやっぱり敷居が高いです。

でも、カウンターのある焼肉屋なら平気でした。

というか、カウンターは一人客ばかりでした(笑)

b0324794_11422146.jpg

ハラミと上ミノ、小腸。

b0324794_11421637.jpg

僕の場合、焼肉はじっくり焼いて食べたいタイプなので

他の人とは食べるタイミングが合わなかったり

そんな焼いたら美味しくないとか言われます。

なので、自分のペースで焼いて食べられる一人焼肉はピッタリ。

しかも、炭火で美味しい。

b0324794_11421266.jpg

お店は難波高島屋近くにあります。

また行こうーっと。



[PR]
by kent627996 | 2015-09-27 11:49 | 外ご飯 | Comments(0)

藤平らー麺


昨日は夜に買い物をしなければいけなかったので

晩ご飯は外でラーメンを食べました。

b0324794_05091334.jpg


大阪には何店舗もある藤平らー麺のラーメン。

大阪豚骨ラーメンと言うキャッチフレーズ。

ここのラーメンはスープがとてもクリーミーで一見すると

豚骨スープって分からないくらい。

多分、豚骨の本場福岡の人が食べたら、ダメ出しされるだろう(笑)

でも、僕はここのラーメンは好きな味。

スープに入っている黒いのはよく分からないけど

焦がし醤油なのかマー油なのか、風味があってアクセントになっています。



[PR]
by kent627996 | 2015-07-25 05:20 | 外ご飯 | Comments(2)

関空でお寿司


b0324794_18142179.jpg


関空にはもうどれくらい行っただろう。

飛行機には乗らないけど(笑)

ほんまもん寿司のにぎりセット。

1000円くらいだったかな。

前は850円だったのに・・・。

でも、関空と言う場所を考えたら、まずまずの味。

ネタも新鮮だし、シャリも好みの味。


最近、友達のお寿司屋さんに行くと、左利き用に寿司を出してくれるから

このお寿司は食べにくかったなぁ。

左に箸を持つと、向こう側から箸を入れないといけないから。

でも、写真を見ていたら

お盆ごと90度回すと食べやすかったと今気づいた(笑)


[PR]
by kent627996 | 2015-04-10 18:21 | 外ご飯 | Comments(2)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent