カテゴリ:お菓子( 3 )

大人の贅沢カール



b0324794_23211559.jpg

こんなものを買いました。

最近、色んなお菓子メーカーが大人シリーズを出しています。

お菓子を買うのが大人世代になってきたんですかね?

そして、まんまと買ってしまします(笑)


b0324794_23211943.jpg
味はすごく美味しいんだけど

これ、見た目なんかに似ていませんか?

男なら分かると思うだけど

カブトムシの幼虫にそっくり。

もうちょっと何とかならんかったのか(笑)


[PR]
by kent627996 | 2017-04-27 23:45 | お菓子 | Comments(2)

シュークリーム



シュークリームを作ってと言われ・・・。

今日は2人とも家で仕事(もちろん別々)なんだけど

3時のおやつの時間に間に合うように作りました。


b0324794_15513839.jpg


レシピでは12個とか20個の量なんだけど

2人じゃ絶対に食べられないので、6個~7個分になるように

分量を調整しました。

b0324794_15514499.jpg


甘さはレシピよりも2割程少なめの砂糖。

あんまり減らしすぎると、美味しくなくってしまう・・・。

カスタードクリームは加熱して作るから

バニラエッセンスじゃなく、バニラオイルで。

バニラビーンズにしようかとも思ったんだけど

ちょっと高くて値段的に真ん中のオイルに(笑)


ちょっとカスタードクリームがもったりしていると指摘・・・。

裏ごしすればもっとなめらかになったんだけどなぁ。

お菓子に限らず正直に味の感想を言ってくれるので

助かっています(嫌味じゃなくて)







[PR]
by kent627996 | 2014-09-07 16:01 | お菓子 | Comments(8)


大阪市内は今週が桜の見頃かなぁ。

でも、残念ながら今週も来週も仕事なので

花見には行けません・・・。

仕事で出かけた時に、ちょっと暇を見つけて

淀川河川敷の桜を見て来ました。


b0324794_19183036.jpg


毛馬こうもん近くにある桜。

天気も良くて、仕事をほっぽり出してビールでも飲みたい気分に。

b0324794_19183740.jpg


それが駄目なら、せめて桜の下で昼寝でもしたかった・・・(笑)

まっ、頑張って今の忙しい仕事を終わらせてから

のんびりとしよう。


b0324794_19334360.jpg



この前の日曜日に久しぶりにパウンドケーキを焼きました。

デパ地下で甘酸っぱい匂いにつられて

あまおうを購入。

ももいちごも魅力的だったんだけど

価格がちょっと・・・。

熱が入ると、苺の形が崩れてしまうので

見た目的にはあんまり良くないけど

味はまぁまぁいけました。




[PR]
by kent627996 | 2014-04-01 19:36 | お菓子 | Comments(12)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent