カテゴリ:惣菜( 10 )


2017年 03月 06日

天むす弁当


愛知に出張してきたお嬢様にリクエストして

天むすを買ってきてもらいました。

b0324794_22055425.jpg


天むすだけでも美味しいのに

おかずもついていて嬉しい。

弁当だけど、これで十分お酒も楽しめそう。


でも、デパ地下でよく買う「まつおか」の惣菜もそうなんだけど

愛知の店の味付けってちょっと濃いのかなぁ。

関西と関東の中間だけど、味付けは関東風なのかも。



[PR]

by kent627996 | 2017-03-06 22:10 | 惣菜 | Comments(2)
2016年 12月 07日

米八のおこわ弁当


おこわが食べたくなると、米八に買いに行きます。

自分じゃおこわは作れないし、もし作ってもせいぜい一種類。

それなら専門店で買うほうが美味しいし、楽チン。

b0324794_07595163.jpg


いつもはおこわだけ買うんだけど、今回は一人ご飯なので

おかず入りのおこわを購入。

おこわは弁当にもよるんだけど、何種類か選べます。

この弁当はおこわスペースが3つあったので

定番の赤飯と栗おこわ、季節限定の松茸入りのおこわをチョイス。

ご飯と違っておこわをつまみに飲めるのが嬉しい。

おかずがもう少し薄味だったらもっといいんだけど

あくまでご飯のおかずだから仕方ないかな。






[PR]

by kent627996 | 2016-12-07 08:06 | 惣菜 | Comments(0)
2016年 07月 29日

セブンイレブンのビーフシチュー


セブンイレブンの金のビーフシチューが新しくなっていました。

b0324794_22262163.jpg


大きな肉の塊がゴロゴロ入っています。

以前のはジャガイモやニンジンが入っていたんだけど

この新しいバージョンは肉のみ。

これはいいですね。

この商品に自分で別茹でしたジャガイモやニンジン、ブロッコリーなどを

入れたらいいし、野菜はいらないって人はそのままでもいいし。

値段は498円となかなかだけど、ちょっとプチ贅沢したい日にはお勧めです。



[PR]

by kent627996 | 2016-07-29 22:32 | 惣菜 | Comments(2)
2016年 06月 02日

551豚まん限定パッケージ

b0324794_18565186.jpg


ちょっと前に買った551蓬莱の豚まん。

ジェシカさんとこで見て、無性に食べたくなったので

お嬢様を関空に送りに行った時に買いました。

いつもの箱と違って、レスキュー車バージョンになっていました。

これは2個入りだけど、4個入りは消防車バージョンだそう。

b0324794_18571874.jpg


やっぱり安定の美味しさ。

関空という場所柄、チルドの豚まんがたくさん売れていたけど

やっぱり食べるなら熱々出来立ての方ですねぇ。



[PR]

by kent627996 | 2016-06-02 06:13 | 惣菜 | Comments(4)
2016年 03月 07日

正起屋の焼き鳥


b0324794_17281548.jpg


炭焼きの風味がたまらん。

店で焼き立てを食べるのが一番だけど

持ち帰りでも十分美味しいです。

最初にレンチンしてから、オーブントースターで表面をカリッと。


しかし、ここ最近料理を作ってないなぁ・・・。

今日は作れるか。


[PR]

by kent627996 | 2016-03-07 11:22 | 惣菜 | Comments(2)
2016年 01月 26日

崎陽軒のシウマイ


駅弁会場でもう一つ買ったもの。

b0324794_16352715.jpg


焼売と言えば、崎陽軒のシュウマイ・・・じゃなくシウマイね。

チルトのは通販で売っているんだけど

味がもうひとつって評判だったので、買っていませんでした。

でも、今回は催事って事で生?のシウマイが手に入りました。

b0324794_16354071.jpg


んー、期待しすぎていたのか、イメージと少し違いました。

もっとジューシーでふっくらしているのかなぁっと思っていたんだけど

プリプリでしっかりと感じ。

決して不味くはないんだけど、食べ慣れていないからかなぁ。

僕は一芳亭のシュウマイの方が好きかな。

出来たら次は他のおかずの入ったシウマイ弁当が食べたい。

でも、これは横浜に行かないと食べられないので、

次のお楽しみに取っておきます。







[PR]

by kent627996 | 2016-01-26 23:33 | 惣菜 | Comments(6)
2015年 12月 24日

にぎり寿司盛り合せ


実質、今日で仕事納め。

明日は打ち合わせのみで、その後簡単に掃除をして終わり。

帰りにデパ地下で焼き鳥でも買って、焼酎でも飲もうと思い

お店に行ってみると・・・

しまった、今日はクリスマスイブだった。

お目当てのお店は焼き鳥が一本も売っていなくて

骨付きもも肉やら、ローストチキンとかしかなかったよ。

こんな日に焼き鳥を食べようと思ったのが悪いんだ・・・。

一人でクリスマスっぽい献立も寂しいので

鮮魚売り場で、少し高級な握りの盛り合せを買いました。

b0324794_18410177.jpg


中トロやウニやイクラなどなど。

日本人ならクリスマスでも寿司でしょう。

b0324794_18405674.jpg


でも、寿司盛り合せにメリークスマスはないわ(笑)



[PR]

by kent627996 | 2015-12-24 18:51 | 惣菜 | Comments(4)
2015年 08月 01日

一芳亭の焼売


b0324794_07310176.jpg


豚肉、えび、玉ねぎの優しい味の焼売。

普通の焼売なら数個食べたら、もういいやってなるけど

ここのはパクパク食べられます。

皮が薄焼き卵で出来ているのもいいのでしょうね。

b0324794_07310544.jpg


こちらはいか大根。

でも、夏の大根はやっぱり煮物には不向き。。。

さっぱり大根おろしで食べるのが一番ですね。


[PR]

by kent627996 | 2015-08-01 07:37 | 惣菜 | Comments(2)
2014年 06月 18日

石垣牛の焼肉弁当



昨日は結婚記念日だったらしい。

ふとカレンダーを見たお嬢様が気づいた。

2人とも、全然気づきませんでした(笑)

まっ、毎年特に何もしてないからいいんだけど。


それでも何もないのも寂しいので

ちょっと贅沢な弁当を買いました(お小遣いで)←ここ重要(笑)

阪急百貨店で沖縄物産展を開催していたので

仕事帰りに寄りました。

お目当ては、石垣牛を使った焼肉弁当です。


b0324794_18453461.jpg



石垣牛のモモ、バラ、切り落としを使った

「きたうちプレミアム焼肉弁当」です。

石垣牛はめったに食べられないから、味わって食べましたよ。



[PR]

by kent627996 | 2014-06-18 18:52 | 惣菜 | Comments(8)
2014年 05月 03日

焼き鳥とか



今日は一人ご飯だったので、仕事帰りにデパ地下にて惣菜を買って帰りました。

b0324794_23452229.jpg



焼き鳥いろいろ。

スーパーで売っている惣菜よりも、やっぱり美味しい。


b0324794_23450652.jpg


RF1のサラダも。

ここのサラダは高いんだけど、美味しいのでついつい買ってしまいます。

アイデアもいいし。

これはアボカドとブロッコリー、鶏の燻製、くるみなどが入っていました。


b0324794_23453056.jpg


今日はちょっと食べ過ぎかも・・・。

天神橋商店街にある有名なお店、中村屋のコロッケ。

お酒のアテと言うよりも、おやつって感じでしょうか。

揚げたてをその場で頂くのが美味しいんだけど

お持ち帰りでも美味しい。


b0324794_23451452.jpg


最近はビールはほとんど飲んでいなくて

これが多いです。

関西ではあんまり馴染みがないけど。

ホッピーにはキンミヤの焼酎が一番って事で

ネットで購入しました。

こっちの酒屋では見かけた事がないもので。

ホッピーもケース買いしようかと思っています(笑)



[PR]

by kent627996 | 2014-05-03 00:00 | 惣菜 | Comments(6)