カテゴリ:おでかけ(和歌山)( 5 )


ここに訪れる人のほとんどがこれを目当てなのかも知れません。

b0324794_20395755.jpg


レッサーパンダ。

じゃなくて。

でも、僕的にはこっちの方が可愛くて好きだけどなぁ。

ジャイアントパンダが大熊猫と言うのに対して

こちらは小熊猫だそう。

ほとんど見る人もいなくて、のんびりしていました。


b0324794_21252236.jpg


こっちが本命?のジャイアントパンダ。

現在、白浜には7匹のパンダがいます。

これは世界の動物園の中で最多。

もちろん、中国は除いてですが(笑)

b0324794_20394690.jpg


パッと見は可愛いけど、じっくり観察したら意外とそうでもなかった(笑)

何となくふてぶてしいし、

白黒じゃなくて茶一色だと、ほとんど熊だしね。


でも、やっぱり赤んちゃんパンダは文句なしに癒されます。

今年、双子が生まれて名前は「桜浜(おうひん)」と「桃浜(とうひん)」

b0324794_20384431.jpg


なかなかいい名前ですね。

b0324794_20385948.jpg


b0324794_20385094.jpg


どっちがどっちか分からない(笑)

でも、これは分かる。

b0324794_21251815.jpg


お母ちゃんパンダの「良浜(ようひん)」

双子の赤ちゃんパンダは大人になると

たぶん中国に帰ってしまうので、

もう少し大きくなったら、また見に行きたいな。



[PR]
by kent627996 | 2015-02-25 19:20 | おでかけ(和歌山) | Comments(8)

最初に入場料4100円払えば、

ケニア号という乗り物に乗ってサファリゾーンをまわってくれます。

ただ、動物好きには少し物足らない・・・。

なので、色んなオプション(有料)があります。

電動カートや自転車、ジープなどそれぞれの楽しみたいタイプによって

変えられるのがいい。

その最初はケニア号に乗りました。

これはこれで楽しいんだけど

どうしてもガラス越しになってしまうので

動物は見られても、空気感が感じられず。

そこで、オプションでスカイバスという乗り物に乗りました。

b0324794_20374974.jpg
(画像はオフィシャルからお借りしました)

2階建てバスで、このサファリの中の乗り物で唯一隔てがない乗り物で

これに乗ったまま、肉食獣ゾーンに入る事が出来ます。

で、予約して行ってみると・・・貸し切り状態(笑)

b0324794_20380073.jpg

うちら2人以外2階席も1階席にも誰もいません。

もしかして中止なのかなぁって思っていたんだけど

発車してくれてよかったー。

2人で3000円でバス一台貸し切ったみたいなものです。

色んな動物がいたけど、やっぱり大型のネコ科が好き。

b0324794_20393022.jpg

相変わらずのんびりしてますなぁ。

b0324794_20392456.jpg

後ろ足で顔を掻く姿なんて、猫そのもの(笑)

b0324794_20393819.jpg

チーターは活発で、道路をウロウロしてしました。

ネコ科の中では小型の部類なので

怖いというよりも可愛い感じがします。

b0324794_20390703.jpg

生息数が減ってしまって、飼育下でしか見る事が出来なくなった

ホワイトタイガー。

黒と黄色のトラもいいけど、白もカッコいいなぁ。


ほとんどの動物の前で止まってくれて、解説もしてくれて

ライオンやヒグマの前では、エサやりもしてくれて

ほんと価値のあるオプションでした。


最後は白浜アドベンチャーワールドと言えばやっぱりアレですね。

続く。



[PR]
by kent627996 | 2015-02-24 21:47 | おでかけ(和歌山) | Comments(2)


開園時間は10時のアドベンチャーワールド。

5分くらい前に着きました。

b0324794_20401076.jpg


平日なので、これくらいしかいませんが

休日ともなれば、とんでもない事になるんだろうなぁ。

ここは大きく分けて3つのゾーンに分かれています。

イルカやアシカなどの海の生き物、サファリの動物、遊園地の乗り物。

うちは遊園地には行かないので、まずはイルカショーを見に行きました。

b0324794_20425021.jpg


以前は大好きなシャチがいたんだけど、今は残念ながらいません。

でも、イルカや小型のクジラも可愛いもんです。

b0324794_20425593.jpg


10匹以上いたかなぁ。

みんなでジャンプする姿は迫力があります。

b0324794_20430583.jpg


トレーナの人から推測すると

5メートル以上はジャンプしていますね。

きっとイルカ本人も楽しんでいるんだろうな。

b0324794_20430058.jpg


こちらはフリスビーをキャッチするイルカ。

もはや犬を超えていますな(笑)

イルカの演技もいいけど

トレーナーのお姉さんもいい表情をしていました。

b0324794_20523817.jpg

ほんと信頼関係があるんだな。

好きだけじゃこんな仕事は出来ないけど

でもやっぱり好きじゃないと出来ない。

b0324794_20431152.jpg

このあと、すごい勢いで水面から出てきますが

写真は撮れず・・・残念。

このショーだけでも、入場料を払った価値があります。


サファリに行く前に腹ごしらえに。


サファリレストラン「jambo」にて。

b0324794_20381893.jpg


一日歩き回るので、体力をつけるためにサーロインステーキ。

(お嬢様はハンバーグでした)

b0324794_20381187.jpg


付け合わせのパイは象の形になっているのも

サファリ気分を盛り上げてくれます。

b0324794_20382548.jpg


僕も飲みたかったんだけど、車の運転があるので

お嬢様だけ・・・。

白浜の地ビールのナギサビール。

ほんの一口だけもらったけど、ゴクゴク飲みたくなりました(笑)

もちろん、飲んでいませんよ。

帰りにお土産で買って家で飲みました。

次は動物いっぱいのサファリです。

続く。


[PR]
by kent627996 | 2015-02-24 21:04 | おでかけ(和歌山) | Comments(2)

とれとれヴィレッジへ


旧正月の春節祭の時は

お嬢様の仕事は少し暇になるので

だいたいこの時期は旅行に出かける事が多いです。

今回は500円玉貯金も貯まっていたので

和歌山まで一泊で遊んできました。

b0324794_21133913.jpg


泊まった場所はとれとれヴィレッジと言って

少し・・・いやかなり変わった感じの宿泊施設です。

各棟が独立していて、タイプにもよるけど

中にはベッド、トイレ、バスタブ、洗面所があります。

b0324794_21133499.jpg


まるでドラゴンボールで出てくるカプセルハウスのよう。

うちには子供はいないけど、小さい子はかなりテンションが上がるだろうなぁ。

b0324794_21134311.jpg


素材は発泡スチロールで出来ているので

保温性は抜群。

b0324794_21134935.jpg


天井には天窓もあって、夜には星が見えるらしい。

でも、残念ながら泊まった日の夜は雨だったので見られず・・・。

それに雨の音もよく響き、普通の部屋とは違うのも実感しました(笑)

素泊まりプランだったので、朝も夜もご飯はなし。

というのも、近くの施設にあるバイキング料理だったもので。

2人ともバイキング料理は苦手(量も食べられないし、あまり美味しくないし)

隣接している施設にとれとれ市場というのがあって

そこで少量買い込み、部屋で食べました。

b0324794_21135449.jpg


イサキのお刺身に

b0324794_21135884.jpg


和歌山らしくみかん酒。

氷と炭酸ソーダを買ってソーダ割りにして飲みました。

次の日はいい天気になって、白浜アドベンチャーワールドに行きました。

続く。



[PR]
by kent627996 | 2015-02-23 21:28 | おでかけ(和歌山) | Comments(4)



ここんとこ、週末は仕事が多かったのと

出かける事があっても、ショッピングモールだったりと

遊びに出かけていなかったので、ドライブもかねて和歌山に

ラーメンを食べに行ってきました。


朝からいい天気で、絶好のドライブ日和。

高速道路に乗って、1時間ちょっとで和歌山市内に到着です。

和歌山ラーメンで一番有名な「井出商店」の前を通ったら、すごい行列だったので

あきらめて、こちらのお店に。

b0324794_17285969.jpg


本当は違う店を目指していたんだけど

何となく美味しそうだし、ここでもいいかって事で。

b0324794_17285239.jpg


どうやら、和歌山ラーメンの代名詞とんこつ醤油ではなさそう。

お店の名前のように醤油を前面に押しているラーメンのようです。

b0324794_17291279.jpg


出てきたラーメンは、ちょっとメニューの写真と違うような気も・・・(笑)

魚介スープと醤油、それに背脂も入っているのかなぁ。

色は濃いけど、それほどしょっぱくもなくて美味しいスープでした。

もう一回来たいかと言えば、正直、また来たいです。

好き嫌いはあるだろうけど、それくらい個性があるお店でした。


ラーメンを食べたあとは、少し足を伸ばして和歌山マリーナシティに。

b0324794_17380708.jpg


駐車場に車を停めて、歩いていると

ポルトヨーロッパ内の運河でイルカの調教をしているのが見えました。

ここは運河をボートに乗りながら、イルカが並走して

まじかでジャンプが見られるアトラクションがあるらしい。

でも、入場料1500円とボート代3600円を考えるとちょっと・・・。

2人分だと諭吉さんがいなくなってしまいますからね(笑)


b0324794_17375968.jpg


奥に見えるのが、黒潮市場。

海鮮が売っていて、テラスでBBQが出来ます。

うちはラーメンを食べてきたので、何も食べない&買わなかったけど。

実は渡り蟹が欲しかったんだけど、売っていなくて。

明日、違う所に買いに行く予定です。

売っているといいんだけどなぁ。



[PR]
by kent627996 | 2014-09-27 17:48 | おでかけ(和歌山) | Comments(0)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent