カテゴリ:おでかけ(滋賀)( 1 )


2015年 09月 06日

もくもくファームに行ってきました(1)


昨日は久しぶりに休み!

ようやく仕事も一段落したので

ドライブと買い物を兼ねて、滋賀と三重に行ってきました。

まずは少し早い昼ごはん(笑)

滋賀県にある天下一品の上朝宮店。

b0324794_10205765.jpg


あきらかに他の店舗とは違う店構え。

小料理屋って感じ。

中に入ると中庭があって、ゆったりとしています。

b0324794_10210328.jpg


11時過ぎに着いたんだけど、もうお客さんがいて

10分ほど待ちました。

b0324794_10210853.jpg


待合処から見た中の感じ。

花瓶の奥が食べる所になります。

店舗もそうですが、ここだけでしか食べられない限定メニューもあります。

もちろん、ここはそれを食べるしかないでしょう。

b0324794_10211394.jpg


お嬢様の頼んだ「白ネギあさりラーメン」



b0324794_10211906.jpg


僕が頼んだ「コラーゲンホルモンモヤシ中華」

定番のこってりラーメンも美味しいけど

たまに食べるなら、こんなラーメンもアリかと。

食べた後は車で移動して15分くらいだったかな。

伊賀焼の長谷園に。


ここの焼き物は、「かまどさん」や「やきやきさん」、「蒸し土鍋」など

色々持っていて、蔵元まだ買いに来るのは3度目になります。

今回はタジン鍋の「ふっくらさん」と器代わりにもなるミニ土鍋を購入。

b0324794_10120354.jpg


b0324794_10115580.jpg


このあとは、モクモク手作りファームに行きます。




[PR]

by kent627996 | 2015-09-06 10:47 | おでかけ(滋賀) | Comments(0)