カテゴリ:おでかけ(広島)( 5 )


2017年 02月 02日

牡蠣を堪能


宮島表参道商店街で焼き牡蠣。

b0324794_07591488.jpg


b0324794_07590208.jpg


b0324794_07590700.jpg


2個で400円でした。

観光地価格だけど、やっぱり食べてしまいます。

での、正直言って広島の牡蠣よりも、相生の牡蠣の方が美味しいなぁ。

b0324794_07592131.jpg


フェリー乗り場近くには牡蠣カレーパンが売っていました。

こちらも1個400円。

b0324794_07592769.jpg


b0324794_07593278.jpg


牡蠣が2個入っていて、カレーのルーは少な目。

味は美味しいようなそうでないような(笑)

お嬢様は美味しいって言っていたから、美味しいんだと思います。



[PR]

by kent627996 | 2017-02-02 08:18 | おでかけ(広島) | Comments(6)
2017年 02月 02日

みやじマリンに行きました。


厳島神社を出た後は、そのまま歩いて宮島水族館みやじマリンに。

b0324794_08023463.jpg


少しこじんまりした水族館ですが

それがまた雰囲気があっていいです。

広島っぽい展示がこれ。

b0324794_07581377.jpg


牡蠣の養殖を水槽内で見る事が出来ます。

そしてもうひとつの名物?がこちら。

b0324794_07584622.jpg


愛嬌たっぷりのスナメリ。

鳥羽水族館のスナメリも可愛かったけど

ここのもなかなかいい。

b0324794_07582769.jpg


水槽の前で手を振ると、寄ってきてガン見されます(笑)

いくらでもこの前にいてられそう。

b0324794_08084655.jpg

カープとコラボしたスナメリカープTシャツを購入。

お嬢様はこっち。

b0324794_08085297.jpg

カワウソバージョン。

どっちもカープファンじゃないのに

Tシャツを買うみたいな(笑)

ちょっと足を延ばして行ってみてよかった。




[PR]

by kent627996 | 2017-02-02 08:11 | おでかけ(広島) | Comments(0)
2017年 02月 01日

厳島神社へ行きました。


前にも行ったんだけど、やっぱり厳島神社。

b0324794_21492047.jpg


やっぱりここは外せませんよねぇ。

b0324794_21493640.jpg


ここの鹿は奈良の鹿と違って、変にすれていない(笑)

餌をあげてはいけないからなのか、人間に媚びていないですねぇ。

b0324794_21495202.jpg


前に行った時も、潮が満ちてくるタイミング。

一度でいいから、歩いて大鳥居の下に行ってみたい。

b0324794_21501946.jpg


やっぱりここにも某国の人が。

灯篭に座りポーズを決めて写真を撮るのは、某国ならではですね。

でも、最近はマナーが良くなってきたのか

大きな声で話す人が少なくなってきた感じがします。

b0324794_21494331.jpg


この回廊を歩いていると身が引き締まります。

b0324794_21500403.jpg


b0324794_21503911.jpg


この日は少し寒かったけど、天気も良くなって

ほんとよかった。

この後は水族館に行きます。



[PR]

by kent627996 | 2017-02-01 22:00 | おでかけ(広島) | Comments(0)
2017年 02月 01日

マツダミュージアムに行きました。


マツダ乗りとしては、ある意味ここは聖地。

b0324794_20520921.jpg


マツダの本社です。

事前申し込みで、マツダの歴史や生産ラインを見学する事が出来ます。

受付で入館証をもらって

マイクロバスで敷地内を移動して工場に向かいます。

b0324794_20522006.jpg

残念ながらラインと敷地内の写真撮影は禁止。

でも、楽しみにしていた生産ラインはトラブルが発生して

止まっていた・・・。

でも、うちの車もここで作られて船に乗って大阪まで来たんだなぁって思うと

なんかちょっと感慨深い。

b0324794_20523881.jpg

中にはルマンで優勝した時のマシンやエンジン、

b0324794_20524767.jpg

ウルトラセブンの警備隊も乗っていたコスモスポーツ、

b0324794_20525851.jpg

あれっ、何だったっけ?(笑)

b0324794_20523063.jpg

これはロードスター。

乗りたいけど欲しいとは思わないなぁ。

実用的じゃないし、日本でオープンカーは僕には似合わないし。

最後にCX-3のミニカーを買って後にしました。

車好きにはなかなかいい施設でした。




[PR]

by kent627996 | 2017-02-01 21:06 | おでかけ(広島) | Comments(0)
2017年 02月 01日

友近ライブ


今回の旅行は広島。

仕事では何度も行った事がありますが

遊びに行くのは6年ぶり。

なぜ広島かと言うと、毎年行っている友近の単独ライブ(大阪)のチケットが

取れなかったため。

なので、旅行を兼ねて広島のライブで。

b0324794_20144829.jpg


相変わらず、シュールなネタあり、やばいネタがあったりと

好き嫌いの分かれる芸人ですが、うちは二人とも好きなので

共感できます。



[PR]

by kent627996 | 2017-02-01 20:21 | おでかけ(広島) | Comments(2)