カテゴリ:麺類( 80 )

きしめん


b0324794_08112307.jpg


やっぱりきしめんは鰹節。

喉越しがいいから、あっというまに完食。

以前、味噌煮込み風のきしめんを食べたけど

こっちのほうが好きだなぁ。



[PR]
by kent627996 | 2017-03-16 20:31 | 麺類 | Comments(2)

和風たらこパスタ


b0324794_08111244.jpg


クリーム系もいいけど

和風味のパスタも美味しい。

特にたらこは和風味がよく合うと思います。

ほぐしたたらこに酒をふりかけ、茹でたパスタに

昆布茶とバターを少量。

最後に小口切りのねぎと刻みのりで出来上がり。

しつこくないから、いつも一人前100グラムのパスタだけど

これなら大盛でもよかったなぁ。

たらこはここで購入。

b0324794_06433316.jpg


南港の大阪ATCにある、かねふくのめんたいパーク。

出来たての明太子やたらこが買えます。

でも、買ってきた商品は小分けして冷凍したけど(笑)



[PR]
by kent627996 | 2017-03-12 06:48 | 麺類 | Comments(2)

鶏塩焼きと茶そば


b0324794_07524117.jpg


鴨肉も美味しいけど、値段を考えると鶏肉かなぁ。

グリルで皮目をパリッと焼いて香ばしくしたら

けっこう美味しいし。

b0324794_07523628.jpg


お茶の風味がほんのりと。

酒のつまみとしてもいける。

b0324794_07530370.jpg


一口サイズの厚揚げ。

実際は一口で食べるのは微妙で二口だったけど。



[PR]
by kent627996 | 2017-02-25 08:03 | 麺類 | Comments(0)

山菜そば


b0324794_09244331.jpg


山菜はパックに入った水煮。

国産と中国産とがあって

値段は2倍。

外食だと中国産を含め外国産を使っているのは当たり前だし

出張中にお嬢様はずっと中国産しか食べていないので

今さら国産にはこだわらないけど

やっぱり選べるなら国産を買ってしまいます。

それより買ってきたお寿司の添加物の方が気になるかも・・・。

今の時代、安心安全な食べ物ってほとんどないのかもしれませんね。


今日は天気がいいので、少し変わった場所をウォーキングしてきます。



[PR]
by kent627996 | 2017-01-21 09:33 | 麺類 | Comments(6)

ジェノベーゼ


最近の冷凍パスタ、よく出来てるわ。

具のあるパスタは自分で作る方が美味しいけど

ソース勝負のパスタなら全然美味しい。

b0324794_05452401.jpg


麺もモチモチで、バジルの風味も残っていて

何しろ手軽にレンチンで出来るのが嬉しい。

b0324794_05453467.jpg


一人ご飯だとどうしても野菜不足になります。

コンビニ弁当を買っても、なるべく野菜サラダを買うようにしているけど。

この野菜もパックになったもので便利。

色んな種類の野菜が入っているし

一度で食べきれるのも助かります。

上にスモークサーモンを乗っけて、洋風ドレッシングをかければ

美味しいサラダの出来上がり。


[PR]
by kent627996 | 2016-12-08 05:50 | 麺類 | Comments(4)

バター醤油うどん


名前の通り、バターと醤油のうどんです。

b0324794_23353641.jpg


茹でた冷凍うどんに炒めたベーコン、バター、卵黄を乗っけて

b0324794_23354255.jpg


上から醤油をたらーっと。

b0324794_23354846.jpg


あとは素早くかき混ぜて食うべし。

一玉なんて全然たらへんわ(笑)




[PR]
by kent627996 | 2016-11-27 16:58 | 麺類 | Comments(2)

更科そば


ようやく仕事が一段落&お嬢様が帰国。

そして料理を作るのも久しぶりです。

b0324794_10261017.jpg


更科そばの生タイプが売っていました。

味はそこそこだったけど、のど越しは良かったなぁ。

b0324794_10261555.jpg


鶏もも肉をフライパンに乗せて、フライ返しで押さえつけながら

皮目をパリパリに。

出てきた脂で白葱を炒めて鶏肉と一緒に食べると

お酒が進みます。

b0324794_10260538.jpg


舞茸の天ぷらもサクッと。

でも、舞茸高かったなぁ・・・。

普段なら100円くらいなんだけど、今回は180円。

でも天ぷらで食べるなら、舞茸が一番美味しいから仕方ないか。

さて、今日は何を作ろうかな。



[PR]
by kent627996 | 2016-11-19 10:41 | 麺類 | Comments(4)

鶏塩そうめん


b0324794_08485852.jpg


あっさりとした麺が食べたくて

蒸し鶏とそうめんを鶏がらスープの素で

さっと温かい麺にしました。



[PR]
by kent627996 | 2016-10-26 21:14 | 麺類 | Comments(4)

ラーキャベ


b0324794_22290201.jpg


こうして見ると、普通のラーメンのようですが

b0324794_22290544.jpg


麺の代わりに千切りキャベツになっています。


九州のラーメン屋さんで

ちょっと話題になっているラーメンならぬラーキャベです。

カロリーも普通のラーメンに比べて半分以下だそうで

糖質も抑えられます。

肝心の味ですが、意外といけます。

麺に比べてキャベツをしっかり噛むから、満腹感もあり

夜に食べるにはピッタリです。

他にも別の店だけど、豆腐バージョンもあるとか。

今度は豆腐で作ってみるかなぁ。



[PR]
by kent627996 | 2016-09-15 22:34 | 麺類 | Comments(4)

きしめん


b0324794_19164873.jpg


こしのあるうどんも美味しいけど

柔らかいきしめんを食べるとホッとします。

b0324794_18050248.jpg


こちらを使いました。

名古屋コーチンエキス入りって書いてあるけど

正直、よく分かりませんでした(笑)

b0324794_19164403.jpg


これは一人ご飯の時のランチ。

ハンバーグはセブンイレブンの金シリーズ。

キャベツとトマト、目玉焼きを加えると

ちょっと立派な洋食風に変身です。



[PR]
by kent627996 | 2016-09-04 18:10 | 麺類 | Comments(2)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent