<   2016年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

グルメ旅(1)


b0324794_21192178.jpg


新幹線に乗って4時間弱。

b0324794_21192401.jpg


時間優先なら圧倒的に飛行機なんだけど

今回は新幹線「みずほ」に乗るのが旅行目的のひとつなので

これでいいのだ。

b0324794_21192809.jpg


10:28発~14:25着

大阪も暑いけど、鹿児島も暑かった。

続きはまた明日。




[PR]
by kent627996 | 2016-07-31 21:30 | おでかけ(鹿児島) | Comments(2)


セブンイレブンの金のビーフシチューが新しくなっていました。

b0324794_22262163.jpg


大きな肉の塊がゴロゴロ入っています。

以前のはジャガイモやニンジンが入っていたんだけど

この新しいバージョンは肉のみ。

これはいいですね。

この商品に自分で別茹でしたジャガイモやニンジン、ブロッコリーなどを

入れたらいいし、野菜はいらないって人はそのままでもいいし。

値段は498円となかなかだけど、ちょっとプチ贅沢したい日にはお勧めです。



[PR]
by kent627996 | 2016-07-29 22:32 | 惣菜 | Comments(2)

白くま素麺


b0324794_20591217.jpg


白い器に白い素麺だけだと寂しいから

スイカも。

このスイカがけっこう良かった。



[PR]
by kent627996 | 2016-07-27 06:48 | 麺類 | Comments(2)

早朝ポタリング


日曜日。

梅雨も明けたし、久しぶりに自転車に乗ってポタリング。

でも日が昇ると暑いから、朝5時に出発です。

b0324794_20593832.jpg


涼しいし、車も人もほとんどいないので

快適にポタリング。

今、お嬢様もいないので、自由気ままに目的場所も決めずにのんびりと。

b0324794_20593472.jpg


遠くに見える大阪城。

今日は園内の道路には行かず。

軽く20キロくらい走って朝ごはん。

b0324794_20594913.jpg


なか卯で目玉焼き牛小鉢定食に豚汁。

これで400円はありがたい。


帰り道、たまたまこんなガードを発見。

b0324794_20594235.jpg


これでもれっきとしたアンダーパス。

どれくらい低いかというと・・・

b0324794_20594564.jpg


160センチほど。

住民の皆さんは慣れたもので

自転車やバイクに乗ったまま、首を曲げて通り抜けるそう。

もうちょっと道路を掘り下げればよかったのに・・・。

それとも以前は水路だったのかなぁ。



[PR]
by kent627996 | 2016-07-26 21:31 | おでかけ(大阪) | Comments(2)


フルーツトマトを安く手に入れる事が出来ました。

b0324794_19152434.jpg


そうなると作るのはやっぱりあれですよねぇ。

b0324794_19152904.jpg


半分くらいはトマト。

パスタ料理と言うよりもサラダと言ったほうがいいか。

トマトと相性のいいバジルとアクセントにタコをちょっと。



[PR]
by kent627996 | 2016-07-25 08:20 | イタリアン | Comments(0)

サイコロステーキ


b0324794_19151397.jpg


いさぎよく、肉のみ。

成型肉じゃなく、純粋な肉の塊。

噛みごたえはあるけど、あー肉を喰ってるなーって感じでした。


 これは昼ご飯。

b0324794_19151724.jpg


甲子園カレーが好きな僕としては

これはやっぱり買っておかなきゃいけないでしょう。

期待はできないけど(笑)

b0324794_19152071.jpg


先入れと後入れのダブルスープ。

普通のカレーラーメンとしては美味しかったけど

甲子園カレーラーメンとハードルが上がっているので

やっぱり期待外れでした。




[PR]
by kent627996 | 2016-07-24 07:40 | 牛肉料理 | Comments(2)

イオンスタイルでワイン


3連休最後の海の日は、海じゃなく

イオンモール内にあるラ・ドロゲリアでワインを。

b0324794_19150875.jpg


ちょっとピンボケの写真だけど・・・。

カウンターでグラスをもらってから

自分でワオンカードを使って好きなワインを飲むスタイル。

量も30~90CC、100~300円(シャブリは600円だった)で

有料の試飲って感じでしょうか。

なかなか面白いスタイルです。

パニーニやパスタも食べる事が出来ますが

こちらを注文しました。

b0324794_19150488.jpg


これで690円ってけっこうお買い得。

二人で食べるには十分な量です。



[PR]
by kent627996 | 2016-07-22 19:28 | おでかけ(大阪) | Comments(2)

キリンシティ


3連休の中日は久しぶりにグランフロントに。

特に買うものもなく、ブラブラとして

ヨドバシカメラビルにあるキリンシティでビールを。

b0324794_08041921.jpg


前は缶でも売っていたブラウマイスター。

今ではキリンシティでしか飲めないのが残念。

でも、逆に言えばここに来ればいつでも飲めるって考えもあるけど。

ここはビールに合うつまみが美味しい。

b0324794_08042769.jpg


サラダの上に親鳥。

少し歯ごたえがあるのがいい。

旨みもあるし、ドレッシングも美味しかった。

b0324794_08043231.jpg


ジャガイモのガレットにじゃこが入っています。

これも美味しかったので、その日の夜に真似して作ってみました。

b0324794_07525058.jpg


じゃこがなかったので、とろけるチーズ。

けっこう近い味になったけど

やっぱりどこか違うんだよねぇ。。。

b0324794_08043857.jpg


貝好きだけど、赤貝とムール貝が苦手だった。

赤貝はまだ苦手で克服中だけど

ムール貝はだいぶ食べられるようになりました。



[PR]
by kent627996 | 2016-07-20 07:56 | おでかけ(大阪) | Comments(4)


3連休の初日は母校の甲子園大会の予選を見に行ってきました。

b0324794_08035554.jpg


大阪大会で優勝するのは甲子園で優勝するくらい難しいと言われています。

それくらい強豪校が多いです。

なので、母校の最高記録はベスト8まで。

しかも、くじ運に恵まれての事(笑)

でも、一生懸命プレーしている後輩たちを見ると

やっぱり応援してしまいます。

b0324794_08035129.jpg


試合は接戦の末、勝利。

何十年ぶりかに校歌を聞きました。

歌詞は完ぺきには歌えなかったけど

メロディーを聞いたら学生時代をちょっと思い出しました。


11時からの試合で終わったのは2時前。

少し遅い昼食は僕の希望でこれまた久しぶりのファミレスに。

学生の頃にロイホのキッチンでバイトしていたのを思い出したもので(笑)

b0324794_08035980.jpg


カレー3種、コールスロー、ナンとターメリックライスのカレーセット。

暑い中の試合観戦の後だったので、スパイシーなカレーはとても美味しかったなぁ。

ここにビールもあれば最高だったんだけど、車だったので水で我慢。


晩ご飯がさっぱり系とビール。

b0324794_08200063.jpg


タコとワカメのポン酢。

b0324794_08201321.jpg


鱧皮と胡瓜の酢の物。

b0324794_08200965.jpg


八尾産の枝豆。

枝付きの枝豆を買って、はさみで切っていたら

珍しい枝豆が。

b0324794_08201884.jpg


四個入りの枝豆、初めて見ました。

ちょっと調べてみたら袋入りの枝豆は

一個や四個の枝豆は規格外で外されてしまうみたいですね。

幸せの四つ葉のクローバーっぽい(笑)

四つ葉のクローバーと言えば、京都ヤサカタクシーの

四つ葉タクシーを見られたら幸せになれるとか。

こういった事が話題になるのは、やっぱり日本は平和なんだなぁ。




[PR]
by kent627996 | 2016-07-18 08:33 | おでかけ(大阪) | Comments(4)

鴨南蛮そば


b0324794_23334086.jpg


やっぱり鶏肉と違って、鴨は鴨だなぁ。

脂が全然違う。

旨みは抜群だし、ちょっとした甘味も感じる。

アルミホイルに敷き、グリルで焼いて

出た脂も一緒にそばつゆの中に。

このつゆだけで、日本酒が飲めそう。


[PR]
by kent627996 | 2016-07-14 23:37 | 麺類 | Comments(2)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent