人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタルイカと菜の花のパスタ




何年かぶりに風邪をひきました。

風邪で病院に行くのも久しぶり。

この前行ったのは平成17年らしい(笑)

今は平成26年だから9年ぶり。

幸い、インフルエンザじゃなかったんだけど

逆にインフルエンザのほうが効く薬があるとか。


でも、微熱で体はだるいけど食欲はあります。

これは日曜日の夜に食べたオイルパスタです。


ホタルイカと菜の花のパスタ_b0324794_15015381.jpg


春らしくホタルイカと菜の花。

にんにくとちょこっと鷹の爪を炒めて、いつものように下処理したホタルイカを入れます。

パスタを茹ではじめて、茹で上がる3分前になったら、菜の花をパスタ鍋に。

茹でたパスタ、菜の花を塩と茹で汁で乳化させれば出来上がり。







Commented by ラピ at 2014-03-11 20:33 x
かわいらしい、食べ物の写真での形容詞じゃないけれど、
色合いとか、フォルムとか、可愛いっです。

風邪ですか。
日本、今年、寒そう。
ここは春真っ盛りになりました。
夏の気配も感じます。

お嬢さまと遊びにおいでくださいまし~(笑)。
Commented by kent627996 at 2014-03-16 21:17
◆ラピさんへ◆
風邪はまだぐずっていますが
だいぶマシになりました。
そちらは一足早く夏模様なんですね。いいなぁ。
いつかいけたらいいけど・・・。
まずはお金を貯めないとね(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2014-03-11 17:57 | イタリアン | Comments(2)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent