人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこ焼きで元気に。


年度末、消費税アップにはまったく関係ないけど

今月はめちゃめちゃ忙しい・・・。

毎日帰ってくるのが遅くて、晩ご飯も作れない状態。

お腹はぐうぐう鳴るんだけど

食べる気がおきなくて。

朝ご飯も食べず、昼ごはんもコンビニのおにぎりを一個食べる程度。

おかげさまでこの1ヶ月で2~3キロ痩せました(笑)

あと2週間ほど忙しい日々は続きますが。

夜はそこそこ食欲もあって、それなりに食べています。


たこ焼きで元気に。_b0324794_19234312.jpg


やっぱり大阪人。

たこ焼きを食べると元気になります。

ネギたっぷりにソースとマヨネーズ。


たこ焼きで元気に。_b0324794_19233779.jpg


タコが小さいのが残念。

今年は輸入タコが不漁で、値段が上がっているそうです。

タコは一年しか生きられない生物なので

4~5年周期で不漁の時期があるとラジオで言っていました。

タコの餌である蟹などの甲殻類やアサリなどの貝類が減ると

タコの数も減り、そうなると今度は餌となる蟹やアサリが増えて

翌年はタコがいっぱい捕れるそうです。

でも、人間による乱獲はいけませんね。


たこ焼きで元気に。_b0324794_19240650.jpg


これは別の日にお嬢様が作ってくれたパスタ。

茄子としめじのトマトソースパスタですが、肉系はナシ。

僕ならツナとかベーコンとか入れるけど

なくてもそれはそれで美味しかったです。

ただ、盛り付けだけはお願いされたので

それだけはさせてもらいました(笑)


ほんとはまだまだ忙しいんだけど

明日と明後日は思い切って休養します。

一旦リセットして気分転換しないと。



Commented by mogyo at 2014-03-28 21:30 x
お仕事がお忙しいとわかって妙に安心しましたー。
お風邪がぶり返したかしら・・とか心配でしたから・・

ほんとほんと
リセットの意味でもシゴト忘れてリフレッシュタイムは必要ですよね。

温泉かな(^^v
ごゆっくりされてまた頑張ってね。
Commented by ラピ at 2014-03-28 22:25 x
あっ、更新されてる~
風邪っぴき、そして、忙しさ……、お疲れさまっです。
おおっ、でもでも、またもお嬢さまの一品じゃないですか。
おしあわせにっです(笑)

愉しい週末を~!
Commented by ruri at 2014-03-29 09:26 x
お仕事お疲れ様です!何かとバタバタする時期ですよね。
オンオフしっかり分けてリフレッシュしてくださいね~!

たこ焼き、無性に食べたくなりますが、まぁこちらではおいしいたこ焼きに出会えることはなく・・・数年食べていないかもです。

奥様のパスタ、彩キレイでおいしそう♪
パスタって、肉系や魚系が具になくてもおいしく食べられるから面白いですよね!
ナスとトマトのパスタ、私大好きです♪
Commented by P子 at 2014-03-29 12:45 x
Kentさん、こんにちは^^

お忙しくされているのだろう、と思っていました。
お疲れさまです^^

たこ焼きで元気になる大阪人。
クスッと笑えます〜

タコって一年しか生きないんですか?
初耳です。驚きです。
私もタコが好きなので、困りますね。

パスタもおいしそう〜

二日間のお休みで、しっかり休んでくださいね。
Commented by kent627996 at 2014-03-29 21:38
◆mogyoさんへ◆
ご心配おかけしました。
風邪も完全に治りきらないうちに仕事が忙しくなって
けっこうきつかったです・・・。

温泉もいいなぁ。
仕事が一段楽したら、のんびりと温泉につかって
美味しいものを上げ膳据え膳で食べたいですね(笑)
Commented by kent627996 at 2014-03-29 21:40
◆ラピさんへ◆
体はきついけど、風邪をひいた時くらいしか
お嬢様の料理を食べられないので
それはそれでいいなぁって思ったりもして(笑)

これでちょっとは料理作りに目覚めてくれたら
いいのですが・・・。
さすがにそれは望みすぎ?
Commented by kent627996 at 2014-03-29 21:42
◆ruriさんへ◆
この時期、みんな忙しいですよね。
今年は特に消費税もアップするから
バタバタな人も多いみたいです。

パスタは味も具もバリエーションが豊富だから
作るのも食べるもの楽しみですよね。
特に人が作った料理は何よりのご馳走です(笑)
Commented by kent627996 at 2014-03-29 21:46
◆P子さんへ◆
ほんとはこの土日も仕事をしなきゃいけないんだけど
さすがにそれだと体が持たないので
思い切って休んでリフレッシュしました。
これでまた来週から頑張れそうです。

北海道の水ダコはどうか分かりませんが
明石のタコなどは一年しか生きられないらしいです。
見た目はグロテスクだけど、美味しいですよねぇ。
タコブツが食べたくなってきました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2014-03-28 19:57 | 粉もん料理 | Comments(8)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent