人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜海老と生わかめのかき揚げ


昨日の晩ご飯。

久しぶりに料理を作った感じ。

桜海老と生わかめのかき揚げ_b0324794_20245361.jpg


桜海老と生わかめ、新玉ねぎと人参をかき揚げにしました。

いつもかき揚げを作る時は、バラバラにならないように

クッキングシートの上にかき揚げのタネを乗せて

油の上に浮かべます。

しばらくすると、クッキングシートから剥がれるので

そうなるともう安心。

あとはカラッと揚げるだけ。


桜海老と生わかめのかき揚げ_b0324794_20252505.jpg


今が旬?

ベビーホタテは安くて美味しい。

殻をたわしでこすって洗ってから、フライパンに入れてお酒を少々。

蓋をして蒸し焼きに。

味付けは何もなし。

でも、適度に塩気があって美味しいです。


桜海老と生わかめのかき揚げ_b0324794_20395738.jpg

毎日楽しみにしていた「ごちそうさん」が終了。

その中でめっちゃ美味しそうなローストビーフがありました。

自分で作るのはちょっとあれなので

高島屋のデパ地下で購入。

ちょっと奮発して、黒毛和牛のローストビーフ。

柔らかくてジューシーで美味しかったなぁ。





Commented by mogyo at 2014-03-31 09:28 x
ごちそうさん・・
面白かったですね~

ヤミーに出したあのローストビーフは
焼いた後 燻製にしてましたね。
さらに燻すっておいしそうすぎ~

今日からのも面白そうでしたよ🎶




Commented by lapie-fr at 2014-03-31 16:25
きゃっ、美味しそう~
すべて、よしっ!! っですね。

元気で美味しいものを食べる~ぅ しあわせ~ぇ
Commented by kent627996 at 2014-03-31 22:01
◆mogyoさんへ◆
そう、燻製していましたよね。
あれってヤミーが来てから作り始めたんですよね。
どれだけ時間がかかった事やら(笑)

まだ見ていないけど、次のドラマも面白いといいなぁ。
Commented by kent627996 at 2014-03-31 22:04
◆ラピさんへ◆
元気だと食事も美味しく感じるし
美味しい食事だと元気になりますよね。
もちろん、お酒も(笑)
Commented by jes22salud at 2014-04-01 19:33
ベビーホタテ、うんうん確かに沢山売ってます。
トレーにたっぷり入ってうってますわ。
こないに美味しそうなら…買ってみよっかなぁ。
Commented by kent627996 at 2014-04-04 00:02
◆ジェシカさんへ◆
ベビーホタテ、おつまみにピッタリですよ。
日本酒、ビール、ワインなど何でも合います。
値段も安いし、親ホタテに負けていないですよー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2014-03-30 20:44 | 和食 | Comments(6)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent