人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のバーベキュー



昨日は毎年恒例の春バーベキューでした。

今回は参加人数も多くて、28人+お子様が4~5人。

準備が大変で、前日は昼から仕事を休みました。

たまたま仕事が一段楽していたからよかったものの

忙しさがずれていたら、どうなっていた事やら。


春のバーベキュー_b0324794_09291365.jpg




週間天気予報では雨だったんだけど

ちょうど土曜日だけ天気が回復して、晴れに。

まずは炭おこしをしてから


春のバーベキュー_b0324794_09213346.jpg




やっぱりBBQと言えば、お肉が中心ですね。

普段はあんまり肉を食べない人でも

この日だけはお肉をいっぱい食べるんじゃないでしょうか。


春のバーベキュー_b0324794_09220990.jpg




今回は焼き鳥を作りました。

前日に串にうって、ねぎまやレバー、ずりなど

50本くらいは作ったかな。

焼きは、とても上手な人がいておまかせしました。

仕事を失ったら、一緒に共同経営でもしようかな(笑)



春のバーベキュー_b0324794_09534243.jpg




この日は暖かかったんだけど

やっぱり汁物は欲しくなりますね。

お酒を飲む人はあんまりいらないとは思うんだけど

小さい子や飲まない人はおにぎりや汁物が美味しいですしね。


シンプルに新玉ねぎとブロックベーコン、マギーブイヨンと水を

ダッチオーブンに入れて1時間ほど煮込むと・・・



春のバーベキュー_b0324794_09571219.jpg




玉ねぎがとろとろになって美味しい。

実際、味見程度しかしていないけど・・・。

料理もほとんど食べる暇がなくて

お肉も3切れほど、焼き鳥にいたっては1本も食べてないけど

みんなが喜んでくれれば、それはそれでよかったと。


さて、今日は今から用具の手入れや片付けです。





Commented by mogyo at 2014-04-20 21:20 x
おいしそうで楽しそう~
口に入らずとも
皆が喜んでくれたから
料理人冥利に尽きますね(^^)
でももうちょっと食べたかったですね(笑
Commented by P子 at 2014-04-20 22:50 x
Kentさん、こんばんは^^

いいですね。KentさんのBBQを楽しみにしている方も
多いのでしょうね〜^^
去年もお見かけしたような。
うらやましい。

スープも美味しそう〜。
こういうお料理、大好きです。

半日休んで…。ホント休めて良かったですね。
私も、たまに人を呼ぶ時…。正直言って、
仕込みに時間がかかって、夜中になるんです。
お昼からできたら、どんなにラクでしょう〜

片づけもお疲れ様でした。
明日からのお仕事も…頑張りましょう〜♪
Commented by kent627996 at 2014-04-21 19:54
◆mogyoさんへ◆
そうなんですよ。
いちおうホストとしては、みんなが満足してくれれば
嬉しいし、満足です。
でも、食べられなかった分、アルコールはしっかり
飲みましたよ(笑)
Commented by kent627996 at 2014-04-21 19:56
◆P子さんへ◆
花見BBQは毎年やっていて、今年で14回目(笑)
どんどんグッズも参加人数も増えてえらい事になってきました。

ちょうど仕事がひと段落して、時間が取れてよかったです。
じゃなかったらどうなっていた事やら。
疲れましたけど、心地よい疲れで楽しかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2014-04-20 14:49 | イベント | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent