人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生しらす




生しらす_b0324794_21135554.jpg




生しらすを生姜醤油で。

きりっと冷やした日本酒と一緒に。





Commented by P子 at 2014-05-25 22:30 x
Kentさん、こんばんはー

生シラス、美味しそうですね〜
このへんじゃ、手に入りませんよ!
デパートで高ーいのならありそうですが^^;

北海道のアスパラ、お買い上げありがとうございます 笑
ポーチドエッグ。お上手ですね。さすがです。
どうも、うまくいきません。
鍋のお湯を回して作っているのですが…。
今後の課題です。
明日からのお仕事、お互いに頑張りましょう^^
Commented by kent627996 at 2014-05-26 21:21
◆P子さんへ◆
こっちは淡路島のしらすが有名なんですが
生のしらすはめったに手に入りません。
それだけ鮮度が落ちやすいんでしょうね。
これは捕れたてのしらすを冷凍したものを解凍して
食べました。
少し鮮度が落ちたしらすよりも、すぐに冷凍したしらすの方が
新鮮なのかも知れませんね。

アスパラガスと言えば、何と言っても北海道でしょう。
毎年、新物を航空便で取り寄せるくらい好きです。
地元の人はもっと新鮮で美味しいアスパラガスを食べられて
羨ましいなぁ。
今年はホワイトアスパラも取り寄せしたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2014-05-25 21:53 | 魚料理 | Comments(2)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent