人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子の王将で酢豚



先週と今週はずっと一人ご飯でした。

お嬢様は11泊12日の海外出張。

新婚旅行よりも長いなぁ(笑)


一人ご飯の割には、けっこう頑張ったかも。

仕事もひと段落しているから、料理を作る時間があったんだけど

外食続きだと、出費もかさみますしね。


でも、今日は中華料理が食べたくなって

近所の餃子の王将に食べに行ってきました。


餃子の王将で酢豚_b0324794_22020773.jpg



酢豚もそうなんだけど

一人分の中華料理って作るのが難しい。


瓶ビールと餃子一人前、酢豚を注文したんだけど

最初にビールと酢豚が出てきました。

んー、最初はビールと餃子が良かったんだけど・・・。

酢豚を半分くらい食べ終わった後で

ようやく餃子登場。

まぁ注文してから焼くので時間がかかるのは仕方ないけど。

理想は餃子に合わせて酢豚を持ってきて欲しかったな。


でも、やっぱり餃子の王将は美味しいな。

お嬢様の話によると、日本の中華料理は

中華料理じゃないって中国の人は思っているそう。

僕も中国に遊びに行った時、色んな中華料理を食べたけど

やっぱり日本の中華料理とは違うと思いました。


中国のも美味しかったけど

僕はやっぱり日本のほうが口に合っていますね。


Commented by ししずちゃん at 2014-06-01 19:30 x
たしかに、日本の中華料理は独自の進化を遂げていますよね。
中国の方と仕事していた時、昼食によく、トマト入りのあっさりうどんを作ってくださいました。これがとっても美味しかったです。
Commented by jes22salud at 2014-06-02 05:50
そうですね、やっぱりお口の段取りってあるから(^o^)
私は本場には行ったことは無いけれど、麺も全然違うって聞きました。コシを求めるんやったらやっぱり日本やそうです。
Commented by kent627996 at 2014-06-03 22:28
◆ししずさんへ◆
ラーメンなんてすっかり日本食になりましたよね。
それくらい日本人はアレンジが上手って事なんでしょう。
トマト入りうどん、美味しそう。
レシピ知りたいなぁ。
Commented by kent627996 at 2014-06-03 22:30
◆ジェシカさんへ◆
たしかに中国でラーメンを食べたけど
コシが全然ありませんでしたね。
四川で食べたんだけど、やっぱり辛かったです(笑)
それはそれで美味しかったけど、ラーメンはやっぱり日本が一番。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2014-05-30 22:13 | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent