人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆乳マカロニグラタン



豆乳マカロニグラタン_b0324794_07292587.jpg


グラタンを食べるのは久しぶり。

このグラタンも牛乳の代わりに豆乳です。


豆乳マカロニグラタン_b0324794_07293226.jpg



小海老、しめじ、ブロッコリー、玉ねぎ。

チーズを使っているから、決してヘルシーとは言えないけど(笑)

でも、牛乳より豆乳を使ったほうが美味しく感じました。



Commented by ゆりりん at 2014-07-18 09:06 x
最近私も豆乳を使うことの方が多くなりました。
常備しているのが、豆乳なもので!
それでもやっぱりチーズはたっぷり(笑)
具材⇒チーズ⇒具材⇒チーズなんてやってます(笑)
美味しいんですよね~(//∇//)
Commented by lapie-fr at 2014-07-18 14:57
ちっと、ご無沙汰っどえす
暑そうですね、でも、お元気そうで何より

今日のグラタン、いいなっ♪
実はウチ、2週に1度はグラタン(料理用豆乳利用)
kent さんちと同様、チーズはのっけちゃう(笑)

  「暑さ、お見舞い申し上げま~す」
Commented by 裕子 at 2014-07-21 11:54 x
こんにちは♪

グラタンいいですねー!
暑いときの熱々グラタンは更に美味しい気がします!

我が家もしばらくしてないような気がします。

でも食べれるのは9月かなー。
Commented by kent627996 at 2014-07-21 18:48
◆ゆりりんさんへ◆
豆乳、常備してるのっていいですねぇ。
僕もぜひ豆乳を普段の料理に取り入れてみたいです。

普通に牛乳の代わりに使えるので
もっとももっと使っていきたいです。
お菓子作りとかにも使えそうですね。
Commented by kent627996 at 2014-07-21 18:51
◆ラピさんへ◆
今日、梅雨明けしました。
実質梅雨明けしてたみたいなもんだけど
言葉で聞くと、あぁーこれから暑い日が続くのかーって思い
少しげんなりです(笑)

2週に1度にグラタン、いいですねぇ。
色んな種類があるから、飽きもないですしね。
Commented by kent627996 at 2014-07-21 18:53
◆裕子さんへ◆
冬に食べるグラタンもいいけど
暑い時期に食べるグラタンもいいですよねぇ。

そちらの9月だと、少し肌寒くなるのかなぁ?
グラタンを食べるのにはちょうどいい感じですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2014-07-18 07:33 | 洋食 | Comments(6)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent