人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いかと新里芋の煮物




いかと新里芋の煮物_b0324794_08281922.jpg



新里芋として売っていました。

見た目は普通の里芋と変わらないんだけど

煮物にしたら、ねっとりしっとり。

いかの旨みも里芋にプラスされて、美味しかったです。


いかと新里芋の煮物_b0324794_08283290.jpg


ご飯が食べたくなる鯖味噌煮だけど

我慢して、ご飯代わりに豆腐。

味噌との相性も抜群です。



Commented by lapie-fr at 2014-07-24 15:14
美味しそう
きれいな面取り、板さんみたい♡
ウチで、良く作る鯖味噌。
そうね、
今度は、お豆腐を合わせてみます、感謝っ!
Commented by kent627996 at 2014-07-25 07:12
◆ラピさんへ◆
白いご飯が食べたくなるけど、夜はやっぱり・・・。
お昼に定食として食べられたらいいんだけど。

豆腐を入れると美味しいですよ。
今回はもめんだったけど
絹こしでも焼き豆腐でも、何でも合うと思います。
ぜひどうぞ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2014-07-24 08:34 | Comments(2)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent