人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茄子カレー



茄子カレー_b0324794_19134560.jpg



素揚げした茄子をトッピング。

これでカロリーがプラスですな(笑)


昨日の夜に作っておいて

あら熱を取ってから冷蔵庫に。

この時期、カレーを常温で置いておくのは危険ですもんね。


お肉は薄切り牛肉。

カレー肉よりも薄切りのほうが好きです。

経済的にも助かります(笑)



Commented by らぴ at 2014-08-01 15:02 x
夏~っですね~
ハフッハフッ、食べたい。
茄子の艶やかさが、目にも見事で美味しそう。

あっ、日本ではお目にかからない巨大なズッキーニを入手。
ベルギーからのお土産(家庭菜園もの)。
緑なのと黄色いのと。
きんぴらにして食べさせたら、超ウケました(笑、レシピ請求あり・嬉)。
Commented by 葉っぱ at 2014-08-02 14:11 x
わわわわっ。美味しそう!

この時期の茄子もまた美味しーーーいですよね~。
素揚げしてトッピング、めっちゃ惹かれます♪

薄切り肉も賛成ーっ。
経済的にも助かる上に、お肉にもじんわりカレー味が染みて、カレーにも旨みが染み出して。とろり柔らかに仕上がって大好きです^^

お野菜ゴロゴロのカレーも、やはり惹きつけるものがありますよね。
ああ、食べたい……☆
艶やかにそそります~。

和を感じさせる楕円の器も素敵。
kentさんのコーディネイト・センスが光りますねー^^
Commented by kent627996 at 2014-08-03 08:36
◆ラピさんへ◆
最近では日本のスーパーでも
ズッキーニを普通に売るようになったけど
10年くらい前だとあんまり売っていなかったなぁ。
ズッキーニのきんぴらとは珍しいですねぇ。
ごぼうかレンコンとかのイメーしかなかったけど
美味しそうですね。
Commented by kent627996 at 2014-08-03 08:39
◆葉っぱさんへ◆
薄切り肉、いいですよね。
カレー用肉ってパサパサしがちだし、うまく煮込まないと
固くなってしまうし・・・。
やっぱりカレーは薄切り肉かチキンに限ります(笑)

この器、一目ぼれして買ったカレー皿なんです。
お嬢様、器を買うといい顔をしないんだけど
これは本人も気に入ったみたいで、良かったです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2014-07-31 19:18 | エスニック料理 | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent