人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揖保乃糸 中華麺


この前スーパーでこんなものを見つけました。

揖保乃糸 中華麺 _b0324794_22220681.jpg



関西で素麺と言えば、奈良の三輪素麺か兵庫の揖保乃糸。

その揖保乃糸の中華麺です。

とりあえず、素材だけの味をみたかったから

茹でて、麺つゆで食べました。


揖保乃糸 中華麺 _b0324794_22221330.jpg



去年、ビレバンで買った白くま鉢。

夏が終わる前(もう終わった感ありだけど)に使えてよかった。

素麺よりも太く、ラーメンよりも細い。

でも、揖保乃糸らしく、コシがあって素麺のいいところを残している感じです。


次はアレンジして食べるのが楽しみになりました。


Commented by らぴ at 2014-09-15 04:42 x
中華麺が手に入らないので、それだけでも……っです。
そして、きれいな麺ですねえ、ふむふむ。

あっ、お花を食べるって、フラもありますよ。
ズッキーニの花。
具を、花の中心に置いて花びらで包み込み、揚げるのが定番。
Commented by ししずちゃん at 2014-09-15 08:29 x
揖保乃糸の中華めん! 上品なお味がしそうですね。
Commented by mogyo at 2014-09-16 09:37 x
白くまくんもうれしげ。。

揖保乃糸の中華麺
探してこなくちゃ。。 食べた~い♪
Commented by kent627996 at 2014-09-16 20:29
◆ラピさんへ◆
この麺、ラーメンかと言われれば??だけど
中華風素麺としてならば、美味しく食べられます。
まっ、素麺メーカーの商品ですもんね(笑)
あっそうか、ズッキーニの花がありましたね。
具は何だろう?餃子みたいな感じかな。
Commented by kent627996 at 2014-09-16 20:31
◆ししずさんへ◆
いかにも中華麺って味じゃなくて
素麺メーカーが美味しく作った中華麺って感じかなぁ。
今回は素麺風に食べたけど
冷やし中華みたいにして食べても美味しいかも。
Commented by kent627996 at 2014-09-16 20:33
◆mogyoさんへ◆
白くま、9月半ばでギリギリの登場かも(笑)
この中華麺、今までに食べた事のない味で、
のどゴシのいい中華麺は新鮮でした。
日持ちはするみたいなので、見かけたらぜひ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2014-09-14 22:31 | 麺類 | Comments(6)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent