人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すだちにゅうめん



すだちにゅうめん_b0324794_06540225.jpg


すだちが安くなって、使いやすくなりました。

贅沢に1人2個分使っています(笑)

素麺を温かい出汁にかけて、薄切りのすだちを入れるだけ。

爽やかなすだちの香りがいいですよー。

でも、入れすぎるとおつゆが酸っぱくなるので注意。


すだちにゅうめん_b0324794_06541144.jpg


頂き物の鰻のおこわ。

冷凍なので、レンチンするだけ。

小ぶりなので、こういったご飯の時にピッタリです。


Commented by らぴ at 2014-09-24 13:08 x
きゃっ ♡
(言葉がでません)
Commented by あぷりお at 2014-09-24 16:33 x
ブログお引越しされたのですね。ひさしぶりにおじゃましてみましたww
やっぱり美味しそうなものばかり^^

Commented by mogyo at 2014-09-24 23:16 x
ひょ
つるつるしたい~~
Commented by kent627996 at 2014-09-25 22:01
◆ラピさんへ◆
温かい麺にすだちは初めてだったんだけど
美味しかったですよー。
今が旬のすだち、これからますます食卓にあがりそうです。
Commented by kent627996 at 2014-09-25 22:03
◆あぷりおさんへ◆
前のブログは容量がいっぱいになってしまって。
こちらは写真が大きくアップできるので気に入っています。
これからも以前のブログ同様、よろしくお願いしますね。
Commented by kent627996 at 2014-09-25 22:04
◆mogyoさんへ◆
にゅうめんは喉越しが大事ですもんね。
蕎麦にしようかと迷ったんだけど、結局素麺を使いました。
胃にも優しいですしね。正解でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2014-09-24 06:57 | 麺類 | Comments(6)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent