人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明太子クリームパスタ



明太子クリームパスタ_b0324794_09044767.jpg


生クリームだけだとちょっと重たいので

牛乳と半々。

一腹分のばした明太子にレモン汁をかけて

半分をクリームの中に。

もう半分はトッピング用に分けておきます。

塩味は明太子とパスタを茹でた時に入れた塩分があるので

味見してから。

仕上げに大葉と海苔で完成です。



Commented by ruri at 2014-10-12 12:30 x
このビジュアルはたまらないですねー。
クリームパスタ、めちゃめちゃ食べたくなりました!
が、台風なので買い物に行けない・・・お店自体は開けているようですが
外出する気力がないです(笑)

クリームパスタはこってりだけど、半量牛乳、紫蘇トッピングで、そこまで重たくなさそうですね。
彩もキレイでおいしそう!
Commented by らぴ at 2014-10-13 04:21 x
今日もオイシソっですね。
うふふ~、
アタクシ、羨ましいとコメント残しません。
昨日、知り合いの日本人に大葉をいただいたのです♡
で、今日のランチは納豆スパ。
2種のトッピング~、まさに、kent さんと同じ~っです。
Commented by ししずちゃん at 2014-10-13 13:57 x
たまらなく美味しそうです。
明太子パスタを発見した人は偉大ですよね。
Commented by jes22salud2 at 2014-10-13 17:06
たらこでも明太子でも美味しいですねぇ。
バターでささっとしてましたが、このクリーミーさも
捨てがたいわ。
Commented by kent627996 at 2014-10-13 21:09
◆ruriさんへ◆
僕は昨日のうちに食料を買い込んでいました。
今は一人ご飯なので、あるものですましてもいいんだけど
家にこもってしまうから、食べるしかないもので(笑)
こってりパスタもいいんだけど、多少でもカロリーはカットしたいので
牛乳で焼け石に水です・・・(笑)
Commented by kent627996 at 2014-10-13 21:10
◆ラピさんへ◆
僕もそうかも(笑)
美味しそうだと嫉妬してしまいます。
納豆スパもいいなぁ。
ちょうど納豆1パック余っているから、やってみようかな。
Commented by kent627996 at 2014-10-13 21:12
◆ししずさんへ◆
そうですよねー。
パスタと言ってもこれは日本人が考えたパスタなんでしょうね。
ちょっと気になってぐぐったら、壁の穴がタラコスパを考えたみたいです。
Commented by kent627996 at 2014-10-13 21:14
◆ジェシカさんへ◆
カロリーを考えると生クリームはご法度ですが
これがまた美味しいんですよね。
しかも、植物性じゃなく動物性のクリーム(笑)
食べた後、後悔しています・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2014-10-12 09:08 | イタリアン | Comments(8)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent