人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人寄せ鍋


今、ちょうど台風が大阪を直撃。

うちの近くは風と雨、それほどでもないけど

地域によってはちょっと心配。

近くを流れる寝屋川も氾濫警戒情報がニュースのテロップで流れました。

夕方からJRのほとんど運休したくらい

大きな台風ですが、勢力が落ちて無事通過して欲しいです。

一人寄せ鍋_b0324794_20543758.jpg


先週からまた一人ご飯。

材料がアルミ鍋に入った一人用の寄せ鍋を買いました。

ただ、野菜が少ないので

家にあった三つ葉と豆腐をプラスしました。



Commented by mogyo at 2014-10-13 22:35 x
我が家も鍋でした~
初です^^
そのあとの雑炊
やはり美味しいね。

ひと手間加えると
どこかほっとします。

そうそう
台風 今こっちへ来て・・いるのかな。。

ホントに暴風雨って怖いです。
Commented by jes22salud2 at 2014-10-14 09:07
来ましたねぇ、奴。
こないにまともに通過って久しぶりですね。
幸い寝屋川も氾濫せんで良かったです。
うふふ、こちらでも三つ葉。
鍋に合いますもんね。
Commented by kent627996 at 2014-10-15 21:08
◆mogyoさんへ◆
そろそろ鍋物が美味しい季節になってきましたね。
今年はどんな鍋ブームなんだろう。
そちらの方は台風の被害はありませんでしたか?
ある程度の台風は色々と地球の役に立っているけど
大きい台風はやっぱり困りますよね。
今回は久しぶりに大阪を直撃だったので不安でした。
Commented by kent627996 at 2014-10-15 21:14
◆ジェシカさんへ◆
いつも台風のコースに入っていますが
たいがいそれてしまうので、今回もそうかなと思いきや
来ましたねぇ。奴。
幸い、勢力も衰えてそれほど被害がなくてよかったです。
三つ葉、独特の風味がたまりませんよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2014-10-13 21:04 | 鍋料理 | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent