人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハラミ焼肉


ハラミ焼肉_b0324794_20255474.jpg


久しぶりに家で美味しい焼肉を食べました。

実家に帰省した時に、安くて美味しい肉専門店で購入したハラミ。

見た目は肉だけど、内臓系のホルモンです。

30分ほど漬けだれに漬けておいて

フライパンじゃなく、魚グリルで焼きました。

これが大正解。

何で今まで気が付かなかったんだろう。

煙もほとんど出ないから、部屋に匂いもつかなくて

表面焼きだから裏返さなくてもいいし

余分な脂は受け皿に落ちるし

適度に焦げ目がつくので香ばしい。

もうこれからはグリルで焼肉ですな(笑)


Commented by jes22salud2 at 2015-03-31 20:17
そうです!グリルで焼くといらないしるけが落ちて
じっくり焼けるんです!
うちは焼肉という習慣が無かったのですが牛のレバーを
タレにつけてそれをグリルで焼くということを母親が
してました。カリッとなるし、中は柔らかいってのも
楽しめます。
私、ローストビーフ風のタタキもこれで作ります。
Commented by kent627996 at 2015-04-01 08:39
◆ジェシカさんへ◆
フライパンで焼くと、ベチャベチャな仕上がりになるんですよね。
グリルで焼くのがこんなに美味しいとは知りませんでした。
レバーもこの方法で焼くと美味しそうですね。
僕も今度やってみようー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2015-03-30 20:31 | 牛肉料理 | Comments(2)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent