人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖の煮付け


鯖の煮付け_b0324794_19342295.jpg


久しぶりに鯖を煮付けました。

味噌味じゃなく、少しあっさりと醤油ベースの味付け。

ご飯にも合うけど、今日はお酒のつまみに。

鯖の煮付け_b0324794_19342610.jpg


マグロぶつに山芋のすりおろし。

わさびと醤油、刻み海苔で風味つけ。

今日のおつまみはこれだけだけど

昼にトンカツ弁当を食べたから

あんまりお腹が空かず。

でも、きっと夜遅くにお腹が空くだろうから

今夜は早く寝よう(笑)





Commented at 2015-07-08 11:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆりりん at 2015-07-09 07:50 x
和食って落ち着きますよね!
心がほっとします。
しかもお野菜が添えられている所が
嬉しいです。
ほんと、ご飯にも
そしておつまみとしても合いますね~。

Commented by kent627996 at 2015-07-09 08:10
◆ゆりりんさんへ◆
野菜は出来るだけ添えるようにしていますが
なかなか・・・。
ゆりりんさんのように野菜をうまく使えるようになれれば
いいのですが。
特に一人ご飯だと野菜不足になってしまうので
意識して摂らないとダメですよねぇ。
Commented by jes22salud2 at 2015-07-11 13:07
盛り付けが美しいわ。
ヘルシーなお魚祭りはお腹が減るのも早いですもんね。
Commented by kent627996 at 2015-07-12 08:38
◆ジェシカさんへ◆
もっと頻繁にお魚祭りを開催したいんだけど
値段もお祭り価格ですから(笑)
鯖は大衆の味方だから、お値打ちだけど
ほとんどの魚はお肉よりも高いですもんね。
魚シフトにしたいんだけど、なかなか・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2015-07-07 19:47 | 魚料理 | Comments(5)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent